たっきーママ@**happy kitchen**


ごま油って中華ですか?

和食ですか?


私は何となく中華のイメージが強くて、

私も実際中華を作る時はよく使いますが


結局どっちなのかしらん?


このパスタは、

ごま油がアクセントになってるのに

何故か和風~なパスタパスタ


かつお節がいい仕事してくれてますのでにひひ



体調が随分と回復した昨日は

久々になんかちゃんとお料理作ったーーって感じでした。

(これってちゃんとした料理?)


ルイとの2人ランチでしたが、んまっ!んまっ!(旨い!旨い!)と

冬眠前のリスのようにほっぺにパンパンに

パスタを詰め込んでました叫び





【材料】1人分(又はチビッ子と2人分)

◎パスタ・・・100g

◎茄子・・・1本

◎ベーコン・・・2枚

◎ごま油、塩こしょう・・・適量

◎かつお節、ネギ・・・たっぷり

★醤油、みりん・・・各大さじ1/2

★鶏がらスープの素・・・小さじ1

★水・・・50cc





【作り方】

①深さのある大きめタッパーに水を500cc入れ、折ったパスタ、縦半分に切って更に斜めに切った茄子、細切りのベーコンを入れる。

たっきーママ@**happy kitchen**

②500wのレンジで表記時間+5分チンする。★を合わせて混ぜ、フライパンに入れておく。

③茹であがったらザルにあげて水気を切り、②のフライパンを強火にかけてふつふつして来たらパスタと具を入れる。

④揺すって水分を飛ばしながら一気に汁を絡め、最後にごま油ひとまわしと塩こしょうで味を調える。

⑤お皿に盛ってからかつお節をたっぷり乗せ、ネギを散らす。




たっきーママ@**happy kitchen**




うん、かつお節効果でやっぱり思いっきり和風(*´▽`*)

ネギの代わりに大葉でも美味しそう♡


何なら七味かけてもピリッっとして合うかも~!



・・・・・結局ごま油ってどっちなん???









今日は雛祭りですね~!


娘がいない我が家にはひな人形はありませんが

ひな祭りはやりますとも~!


だっていますもの、女子が1人( ´艸`) (アラフォー女子)



子供達が小さいうちだけでも

季節の行事は大切にして行きたいって

思ってます(*v.v)。



大きくなったらどうせ

友達と~とか、彼女と~とかってなるだろうけど( ・(ェ)・)ションボリ

それまではね!



私自身、小さい頃に家でしてくれた色んな行事を

意外と鮮明に覚えているのでねっ(*゚ー゚*)



娘さんをお持ちのお母さん達は忙しい1日でしょうが

今日も1日頑張りましょう♡


素敵な桃の節句となりますようにひな人形







いつもありがとうございます(´∀`)

お手数ですが、応援ポチして頂けると嬉しいです♪


たっきーママ@**happy kitchen**     たっきーママ@**happy kitchen**






レシピエとしてのブログオープンしました。

   ↓
たっきーママ@**happy kitchen**