たっきーママ@**happy kitchen**


セナの食べっぷりがとっても良かったこちら❤

10分で完成の簡単な1品です。



【材料】

◎鶏もも肉・・・1枚

◎じゃが芋・・・2個

◎しめじ・・・1房

◎ごま油・・・大さじ1くらい

◎塩こしょう・・・適量

◎ブラックペッパー・・・適量

★酒・・・小さじ1

★塩・・・小さじ1/4

★生姜(チューブ)・・・1cm



【作り方】

①鶏肉を一口大に切り、軽く塩こしょうを振る。じゃが芋は薄い半月型に、しめじは石づきを取る。

②ごま油を熱したフライパンで鶏肉の皮を下にして焼き、焼き色がついたら裏返す。

③鶏肉を端に寄せ、じゃが芋を入れて蓋をし弱火にして5分蒸し焼きにする。

たっきーママ@**happy kitchen**


④蓋を開けて中火に戻し、しめじを加えて全体に炒める。

(蓋を開けた時点で油や水分がたくさん出てたらキッチンペーパーで軽く拭き取る)

⑤全体に油が回ったら★を入れて全体に炒めながら水分を飛ばし、盛り付けてからブラックペッパーを振る。





たっきーママ@**happy kitchen**


シンプルだけとしっかり味❤

エリンギを入れたりアスパラを入れたり、色んな食材でも合いそうです!








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






恥を忍んで告白しますが・・・

実は4か月前に膀胱炎になりまして。



色々原因が誤解されやすいのであまり言いたくない病気ではあるけど

聞くところによると女性なら1度はなると言われてるそうで。

(私の周りでなった人は1人もいないけど)



トイレをする時に激痛が走って本当に辛いんだけど、
また再発しちゃいました叫び




今回は前回よりももっと重症で、血尿まで出てトイレでもがき苦しみ、

病院へ行ったら「腎盂炎」の一歩手前だって言われてビックリ。


腎盂炎って、飯島愛さんが引退するきっかけになった病気よね。




14日のバレンタインの夜が最高潮に辛くて、血尿が止まらず・・・


でも、その時はそれ以上に腰痛で苦しんでました。



先週の土曜日にセナの学校の行事があって、

その時ルイが寝てしまったので

17キロあるルイを同じ体勢で1時間抱っこしてたので

それで腰がやられたと思ってたら、なんと腰痛は


腎盂炎の特徴でもあるっていうじゃな~い?(なつかしの波田陽区)




膀胱炎は放っておいても治りません。

抗生物質を欠かさず飲み続けないと治らず悪化して

私のように血尿が出たり、腎盂炎の原因になったりします。



泌尿器科に行くのは若い女性にはちょっと抵抗があるかもしれないけど

尿検査だけですぐわかるし、おかしいなって思ったら

すぐに受診することをおすすめします!



トイレに行きたくなる間隔が短い、

尿を出した後に違和感がある、

又は痛いなど何か違和感を感じたら

恥ずかしがらずに泌尿器科へ!(回し者?)




旦那が前回も今回も同じ質問を私にして来たけど


「泌尿器科では股を開くのか?!」 ←旦那にとって重要なのはそこ?


いいえ、そんな事しません!大丈夫!



腰痛で前かがみになるのがすごく辛いんだけど、

主婦の仕事って前かがみになる事ばかりだとしみじみ・・・


料理に掃除に洗濯、食器洗いにお風呂掃除、

みごとに前かがみの連続!


そしてこんな腰痛だというのに抱っこ抱っことうるさい17キロのルイ泣き3





しつこいけどほんっと腰が痛くて長く立ってられず、

長く同じ体勢で座ってることも出来ず、

モチベーションも↓↓↓しょぼん


しばらくアルコールも刺激物も香辛料も禁止だし

腰が痛いので料理も休み休みだけど、頑張って治そ!


膀胱炎が治ったら腰痛も治るのかなぁ・・・




料理やブログ更新やコメント、色んなことがいつものようにいきませんが

長い目で見守って下さい(*^ー^)ノ








いつもありがとうございます(´∀`)

お手数ですが、応援ポチして頂けると嬉しいです♪



たっきーママ@**happy kitchen**    たっきーママ@**happy kitchen**