たっきーママ@**happy kitchen**




多分これ、すんご~いカロリー高いです叫び



わかってるけど、それでもあと一口食べてしまうこの味・・・


ピリ辛だけど、マヨネーズとチーズ、そして卵とのトリプル効果でまろやか。


なのでセナはいっぱい食べてました~


ルイにはやっぱりまだ無理なようで、別メニューになりました↓↓





今回はご飯とキムチのみでしたが、一緒にニラなどを炒めるともっと美味しいかも。


ドリアにしなくてもチャーハンそのままで美味しいです❤




【材料】3人分くらい

◎キムチ・・・150~200g

◎豚こま切れ肉・・・100g

◎ご飯・・・大盛り2膳分

◎ごま油・・・大さじ1

◎マヨネーズ、ピザ用チーズ・・・適量

★醤油、酒・・・各大さじ1

★マヨネーズ・・・大さじ2





【作り方】

①フライパンでごま油を熱し、豚肉を炒める。茶色くなったらキムチを加えてサッと炒めたらご飯を加える。

②そこに★を加えて全体を一気に炒め合わせ、グラタン皿に入れて真ん中にくぼみを作る。

③卵を真ん中に乗せ、、マヨネーズを全体にかけたらピザ用チーズを乗せトースターでチーズが溶けるまで焼く。




たっきーママ@**happy kitchen**




写真はちょっと焼き過ぎました~


チーズが焦げるまで焼いてしまうとご飯が硬くなり、卵にも火が通ってしまうので


チーズがとろけたらOKです❤









昨日、バレンタイン用にめっちゃ簡単なチョコレートケーキを考えてて、


ルクエで作れてあまり膨らまない生地で可愛く模様をつけたかったんだけど。


ここまでは何となくいい感じだった。



たっきーママ@**happy kitchen**
たっきーママ@**happy kitchen**
たっきーママ@**happy kitchen**



これであまり膨らまずに模様が綺麗に出れば・・・と期待。


もし多少膨らんでも後でしぼめば・・・と。


そしたら。



たっきーママ@**happy kitchen**


ハート、ビヨヨヨ~ン(((( ;°Д°))))


やっぱり膨らんじゃった。


美味しかったんだけどね~残念。


よし、今度は冷やすタイプでやってみようかな。


12日~14日まで、3日連続で我が家はイベントなので


多分毎日ケーキ類作ると思います・・・叫び


明日にでも何か紹介出来たらな~


こんなギリギリにあせる









昨日、ルイにめっちゃ怒った事があって。


怒られてる最中、セナは何やら机で何かを書いてました。


宿題してるんだろうと思ってそっとしときましたが、


その間に怒られて泣いてたルイと私は話しをして、ルイも反省して


ぎゅーして仲直り。



そんな事があった数時間以上経った後、ルイとの事などすっかり忘れてた私に


セナからの1通の手紙が。




たっきーママ@**happy kitchen**

「あてさき、ママ」



たっきーママ@**happy kitchen**


ママへ


るいをおこらないでください。

るいはわざとでやったんじゃないんです。

わざとだったらおこってください。

でもわざとじゃなかったら、あんまり、おこらないでください。

これからもるいをぎゅーしてください。

(うらにえがあります)




あまりに時間が経ってからの手紙だったので一瞬


え、何の話し?


と思ったけど、すぐにさっきのかーとわかり、


あー怒られてる時も我関せずに見えたけどこれ書いててくれたんだ~


裏に絵まで書いて・・・


と裏返してみると




たっきーママ@**happy kitchen**


「ぼうにんげん」





・・・手紙となんか関係ありまっか?(°Д°;≡°Д°;)




まぁまぁ、セナの気持ちはしかと受け止めました!



「大丈夫、ちゃんと仲直りしたからね?」


と言うと


「え!いつの間に?!


間に合わなかったー・°・(ノД`)・°・」



いやいやいや、あれからもう3時間近く経ってるからね。



「あーお手紙渡してから仲直りして欲しかったのに


間に合わなかったな~


これにちょっと時間かかっちゃって・・・(●´ω`●)ゞポリポリ」



たっきーママ@**happy kitchen**


封筒作りに時間かかり過ぎ( ̄ー ̄;


そして、時間かけて何度も作り直してこの汚さΣ(~∀~||;)



そんなこんなで、こんな時間まで(7時頃です)


製作に没頭し過ぎて宿題するのをすっかり忘れていて


結局母に自分が怒られてしまう、のんびり過ぎるセナでした。










いつもありがとうございます(´∀`)

お手数ですが、応援ポチして頂けると嬉しいです♪



たっきーママ@**happy kitchen**   たっきーママ@**happy kitchen**