たっきーママ@**happy kitchen**


もういい加減しつこいですねパイばっかりあせる


簡単で子供も喜んでくれるもんでついつい・・・



はっきり言って、これはカスタードパイやオープンアップルパイに比べて

子供ウケはイマイチでした笑

私はチーズケーキっぽくて好きなんだけどな~



そんなに甘みがないので、カスタード人気には劣るようです。

でも、ブルーベリー好きの方なら是非!




【材料】1枚分

◎冷凍パイシート・・・1枚

◎クリームチーズ・・・80g

◎砂糖・・・大さじ1

◎レモン汁・・・少々

◎ブルーベリージャム・・・たっぷり

◎卵(艶出し用)・・・適量



【作り方】

①クリームチーズを耐熱ボウルに入れてラップなしでレンジで30秒チンして柔らかくする。

②砂糖を加えてよく混ぜ、更にレモン汁を加えて混ぜる。パイシートは半解凍してハケで溶き卵を塗っておく。

③クリームチーズを四隅を空けて乗せ、その上から砂糖(分量外)をパラパラかける。(グラニュー糖の方がオススメ)

④トースターで10分焼き、お皿に盛ってからブルーベリージャムをたっぷり乗せる。




たっきーママ@**happy kitchen**


卵を塗ってからクリームを乗せると滑るので

クリームを乗せてから周りだけハケで卵を塗ってもいいですね。

ってか、その方がいいかしら。


クリームチーズは焦げやすいので、様子を見ながら焼いて下さい。

焼き上がりは膨らんでますが、すぐにしぼみます。


クリチの上にバナナ乗せたかったな~


冷めた方が美味しいです♪











前に、うちは電化製品とか色々と当たりが悪いってお話しをしたと思うのですが。


例えば携帯電話にしても初期不良とか。

車を買ったら後にリコール対象車になって修理とか。

引っ越しをしたら新居の配管が間違っててお湯をひねると水が出て水をひねるとお湯が出るとか。

ドアの蝶番が新築なのに緩んでて頭に落ちて来たとか。


ついこないだも携帯が完全に動かなくなって無償修理してもらいました。


ほんと、数え切れないほどあったなー




昨日、新しいパソコンを買いました。

調子が悪かった今までのノートパソコンもまだ使えるので

それは旦那の部屋へ持って行き、新しいのをメインで・・・と考えていたので

持ち歩くわけでもないし、やっぱり大画面の方がいいよねってことで

ノートより多少値は張るけどデスクトップにしたんです。


国産の某有名メーカー、秋冬の新商品です。

私達にとっては大きな買い物です。


さて、家に帰って旦那が設定してくれたんだけど。


今回はどんな不良があったのでしょうか!






たっきーママ@**happy kitchen**




ここまで来ると、旦那と思わず大爆笑・・・


通常は左側が「」でその右隣が「」ですよね。


いや~もうありえない。


どんだけ当たりが悪いの私達・・・



もちろん今日キーボードだけ交換してもらいに行って来ます叫び












いつもありがとうございます(´∀`)

お手数ですが、よろしければ応援ポチして頂けると嬉しいです♪



たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen** にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ