たっきーママ@**happy kitchen**




クッキーとかビスケット類は好んで食べる方じゃない子供達が

2人だけでほぼ全部食べ切ったこのクッキー。


ソフトな歯ごたえがカントリーマーム的な感じ。


でも本当はこんな風なクッキーを作るつもりじゃなかったんだけど・・・あせる



中身は少しだけ柔らかくてコーンフレーク部分がサクサクして~、

クッキーにチョコフレークをまぶした感じ?にしたかったんだけど・・・


コーンフレークを混ぜ込んだのと生地がゆるかった事で

コーンフレーク部分はしんなりしててクッキー部分はかなりしっとり柔らかに。





たっきーママ@**happy kitchen**



でも逆にそれが良かったのか、子供達には大ウケで

割ったクッキーをココットに入れてそれぞれに出してあげたんだけど

おかわり連続で、こういう時って何て言うのかしら、

終わり良ければ全て良し?



ってことで覚書のためにもレシピ書きます。



しっとりしてるからポロポロ落とさないのがいいわ~!

(ルイの椅子の下がいつも大変であせる








【材料】

◎バター・・・70g

◎砂糖・・・大さじ3

◎卵・・・1個

◎ホットケーキミックス・・・150g

◎ミルクココア・・・大さじ2(純正ココアなら大さじ1)

◎コーンフレーク・・・50g



【作り方】

①バターを耐熱ボウルに入れてレンジで30秒チンする。オーブンを180度に予熱開始。

②バターを入れた①のボウルに砂糖を入れて泡だて器ですり混ぜ、卵、ホットケーキミックス、ココアの順に入れてその都度よく混ぜる。

③コーンフレークを加えてゴムベラでざっくり全体を混ぜ、クッキングシートを敷いた天板にスプーンで生地を落とす。(広がるので間隔を開けて下さい。写真よりも開けた方がいいです)

たっきーママ@**happy kitchen** たっきーママ@**happy kitchen**

④180度のオーブンで15~18分焼く。





たっきーママ@**happy kitchen**



コーンフレークは歯ごたえがある感じになって、

逆にそれがいい感じ♪


ついつい手が出るクッキーです。



焼きたてはかなり柔らかいので、冷めてから

天板から取り出して下さいね♪





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





いつもありがとうございます(´∀`)

お手数ですが、よろしければ応援ポチして頂けると嬉しいです♪



たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ