たっきーママ@**happy kitchen**



なんかイマイチ美味しそうな画像じゃないわぁ・・・


きっと焼いてないから焼き目がつかず

蒸した肉の色だからだろう ←そう思いたい


でもこれ、とっても簡単で美味しくて

子供達にも好評でした!


特にポン酢好きのセナが気に入ったようで

「このタレ、ポン酢みたいだね♪」

って・・・


うん、確かにポン酢っぽいね。


え、じゃあポン酢で良かったんちゃうの(゜д゜;)



自家製タレでもポン酢でもお好きな方をかけて召し上がれ(笑)





【材料】10個分

◎豚薄切りロース・・・10枚

◎もやし・・・1袋

◎酒・・・大さじ1

◎塩こしょう・・・適量

★醤油、みりん・・・各大さじ1

★レモン汁・・・小さじ1



【作り方】

①豚肉を広げて、洗って水気を切ったもやしを乗せきつめにクルクル巻き塩こしょうを振る。★は合わせておく。

②耐熱皿に1の豚肉を間隔を開けて巻き終わりを下にして並べる。ふんわりラップをかけて500wで6分30秒チンする。
たっきーママ@**happy kitchen**


③別の器に盛ってから★を全体にまわしかけ、タレをつけながら召し上がれ♪



たっきーママ@**happy kitchen**



なんか、もやしがイカの足に見える(-。-;)


レンチン後はもやしから水分が出て下に溜まってるので

お皿は移し変える事をおすすめします。


タレが薄まってしまうので・・・




もやしって安くてヘルシーなのでついつい買っちゃいますね。

我が家ではいつもは脇役なもやしですが、

立派なメインになりました♪












昨日、セナがお友達と近所の公園に遊びに行ってから

間もなく帰って来ました。


え、もう帰ってきたの?


と言いながら帰って来たセナの姿を見ると
ジーンズの膝部分が見事なほどの破れっぷり。


転んだ?


うん、転んだぁーーーーー・°・(ノД`)・°・


と泣き出したので、

「もぉー転んだくらいで泣かないの手

とか言いながらジーンズをおろしてビックリ!



えぐれて肉まで見えてますがなΣ(・ω・;|||



私自身がめーっちゃケガの多い人なので

傷は見慣れてるんだけど、自分じゃない人の傷にはめっぽう弱くて

切り傷みたいな小さな傷口を見ただけでも胸がキューーーーンってなる・・・


のに!


我が子の肉が見えるほどの傷を見た日には

心臓がギュンギュンギューーーーン((◎д◎ ))



家にある消毒液だけでいいのか、病院に連れてった方がいいのか

もう慌てふためいて、子供に留守番をさせといて

近所の薬局へ走る母!


そして薬剤師さんにすすめられるまま消毒液と保護ジェルと

ドでかい絆創膏を買い・・・


レジ横にあった卵をついでに買い

慌ててたからかそれをお店の前で見事に落とし(T▽T;)

あぁ、こんな時「唾でもつけとけば治る!!!」

って言えるような肝っ玉母ちゃんになりたい・・・汗



そして、セナは本当によく転ぶので

半ズボンの体操服なんかで転ばれてまた同じ所を怪我したら大変!と思い

今日の体育は見学させて下さいって連絡帳に書いた私って

やっぱ過保護なのかしら・・・叫び









いつもありがとうございます(´∀`)

お手数ですが、よろしければ応援ポチして頂けると嬉しいです♪



たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ