たっきーママ@**happy kitchen**




これ、絶対男子が好きな味だー!

って味に仕上がりました。 曖昧な表現w



オイスターソースでコクがあり、ごま油で風味付け、

ガーリックでアクセント、マヨネーズとチーズでまろやかさUP・・・


ってどんだけカロリー高そうなの(´・ω・`)


男子が好きそうとか言って、美味しくて私もガッツリ食べちゃいました。




セナも最近はちょっと辛いものが食べられるようになって来たので

これも食べたいと言って食べさせてあげましたが

美味しいけど辛いーー!とヒーヒー言ってましたあせる


あ、でもそんな辛くないです。

子供には辛いでしょうが、子供並みに辛いのがダメな私でも

ピリ辛程度で美味しく頂きました。





【材料】2~3人分

◎ご飯・・・多めに2膳分

◎キムチ・・・100gくらい

◎卵・・・1個

◎ごま油・・・適量

◎塩こしょう・・・適量

◎マヨネーズ、ピザ用チーズ・・・適量

★オイスターソース・・・大さじ1

★醤油・・・大さじ1/2

★にんにく(チューブ)・・・2cm



【作り方】

①フライパンに油を熱して溶き卵をさっと炒め、そこにご飯とキムチを加えて炒め合わせる。

②★の調味料を入れて炒めてごま油をひとまわしし、塩こしょうで味を調えたら耐熱皿に移す。

たっきーママ@**happy kitchen**



③その上にマヨネーズをたっぷりかけてピザ用チーズもたっぷり乗せる。

たっきーママ@**happy kitchen**

たっきーママ@**happy kitchen**


④トースター又はグリルで10分~、チーズに焦げ目がつくまで焼く。







たっきーママ@**happy kitchen**






なんか止まらない~

最近夜は炭水化物抜くようにしてるんだけど

味見に食べたら結局ガッツリ食べちゃって。


あと一口、もう一口・・・ってなるので注意(=◇=;)










そしてもう1つ、11月1日にUPしました

「カボチャの蒸し焼きプリン」

の記事ですが


間違って削除してしまいました・°・(ノД`)・°・ 何故ー?!



コメントして頂いてた方、本当にごめんなさい!

作りますと言って下さった方、本当にごめんなさい!



レシピのメモは残ってるので、レシピだけここに

もう1度書かせて下さい。




たっきーママ@**happy kitchen**



【材料】

◎カボチャ・・・1/4個(正味200g)

◎卵・・・1個

◎砂糖・・・大さじ3

◎牛乳・・・120cc



【作り方】

①カボチャの種と皮を剥いて適当な大きさに切り、耐熱皿に並べてふんわりラップをし5分チンする。ボウルに砂糖と卵を入れて混ぜておく。

②カボチャをフォークの背で滑らかになるよう潰したら①のボウルに入れて混ぜ、更に牛乳を加えてよく混ぜる。

③グラタン皿に②を流し込み、オーブントレイに5mmほど水を張ってグラタン皿を乗せて160度のオーブンで40分焼く。




出来立てはパンプディングっぽくてそれも美味しいですが

粗熱が取れてから冷蔵庫で冷やして食べると美味しいです。










いつもありがとうございます(´∀`)

お手数ですが、よろしければ応援ポチして頂けると嬉しいです♪




たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ