たっきーママ@**happy kitchen**



昨日は時間もあまりなかったので

野菜も一緒に摂れて簡単に出来るホイル焼きに。


バター醤油にしようか?

レモン風味にしようか?

ホワイトソースにしようか?


と何も決めないまま準備して最後の最後に突如この味付けに。


何も決めないままとりあえず作り始める・・・ってパターン、たまにありますあせる



マヨチーズ、カロリー高いけどシンプルで美味しい。

溶けたチーズソースを絡めながら食べると野菜もペロっといただけます♪





【材料】4人分

◎鶏もも肉・・・2枚

◎じゃが芋・・・2個

◎玉ねぎ・・・2個

◎にんじん・・・1本

◎アスパラ・・・4本

◎マヨネーズ・・・適量

◎塩こしょう、ブラックペッパー・・・適量

◎スライスチーズ・・・好きなだけ




【作り方】

①じゃが芋、玉ねぎ、にんじんは薄切りに、アスパラは3~4等分に切り、鶏肉に塩こしょうをしっかり振る。

②油を熱したフライパンで鶏肉を強火で両面こんがり焼く。(※この工程はなくてもOKです)

③大きめに切ったアルミホイル4枚それぞれに玉ねぎ、じゃが芋、一口大に切った鶏肉の順に乗せる。

④その上からマヨネーズをかけ、全体が隠れるくらいにチーズを乗せ、彩りにニンジン、アスパラを乗せる。
たっきーママ@**happy kitchen** たっきーママ@**happy kitchen**

⑤ホイルをキャンディー状に包み、トースターで20分焼き、食べる前にブラックペッパーを振る。





たっきーママ@**happy kitchen**



トースターの火力、ホイル焼きの量によって時間は異なりますが

ホイルで包んでるので焼きすぎて焦げる心配はないので

生焼けが気になる方は時間を多めにするといいと思います。



とっても簡単でシンプルだけど、子供も大人も好きな味だと思います♪












今朝は寒かったですね・・・

夜中にめっちゃ寒くなって子供達も丸まってたので

久々に厚めの掛け布団を引っ張り出しました。


セナにはパーカーを羽織らせて学校へ行かせました。


9月初旬、突然涼しくなったと思ったら

その後ビックリするくらいの残暑の厳しさ・・・


かと思えば突如としてこの寒さ。


今回の台風でもまた被害が出てしまったようで・・・


異常気象なのかなぁと不安になります。



今年は水害の多い年になってしまいました。

本当に自然って怖い。



阪神大震災を経験したというのに

忘れかけていた大事なことを思い出しました。




防災グッズ、全然用意してない。

本気で揃えなきゃ。



そう言えば、阪神大震災の後も余震が何日も続いていたので

すぐ持って逃げられるようにと貴重品などの荷物をまとめて

枕元に置いて寝てました。


まだ独身だったので、必要最低限の物しか入れてなかったけれど

その中にアイブロウ(眉毛書くペン)を1本入れてたのを覚えてます・・・


そんなに大事だったか眉毛(゜д゜;)




まだまだ北の方は暴風域とのこと。

どうか、被害がありませんように。








いつもありがとうございます(´∀`)

お手数ですが、よろしければ応援ポチして頂けると嬉しいです♪



たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ