たっきーママ@**happy kitchen**


これまた我が家の定番のグリル焼きです。



昆布茶を混ぜてます。これが最高の隠し味になってます。


昆布茶がない場合は昆布だしでもいいですが

あれば1度昆布茶で試してみて下さい ←昆布茶ごり押しw






たっきーママ@**happy kitchen**




これも、しばらく漬け込んだらトースターかグリルで

焼き色がつくまで焼くだけで旨~!


手羽元系だと手が汚れるとかぬかしてテンションだだ下がりの旦那も

これなら食べてくれます ←アルミホイルを巻いて(-""-;)


子供達もこれは大好き!

汚れた手を自分の服で拭いちゃったりしながら(泣)

一生懸命食べてくれます♪





【材料】

◎鶏手羽元・・・8~10本

★酒、ごま油・・・各大さじ1

★昆布茶・・・小さじ1

★にんにく(チューブ)・・・2cm

★塩こしょう・・・適量



【作り方】

①保存袋の中に★を全て入れてよく混ぜ合わせ、手羽元を入れて1時間以上漬けておく。

②トースター又はグリルで15分~、こんがり綺麗な焼き色がつくまで焼く。


たっきーママ@**happy kitchen**


漬ける前に、手羽元に包丁で切れ目を入れたりフォークで数ヶ所刺しておくと
味がよく染み込みます。


簡単でとっても美味しいです♪

手羽元、安いしね!











今日は、今から「仮面ライダー○○○」を観に行って来ます。


あ、「○○○」ってところは、チョメチョメじゃないし

放送禁止用語が入るわけでもありません。


「オーズ」って読むんです、念のため(・∀・)




今日は水曜日でレディーズデーって事で私が1000円になるし

ルイは母に預かってもらって、私とセナで合計2000円。


で、ネットで席を予約したから割引になって1800円♪


お得や~ん!


もう、どんだけセコいねんっていう寂しい内容ですんませんあせる



でも、ちょっとでもお得だと嬉しいですよね( *´艸`)




では、寝ないように渇を入れて!いってきます(`・ω・´)ゞ










いつもありがとうございます(´∀`)

お手数ですが、よろしければ応援ポチして頂けると嬉しいです♪



たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ