たっきーママ@**happy kitchen**


またまた素麺レシピですあせる



けど、こういう素麺を作るたびに

「えー、普通の素麺がいいんだけど」

という子供からのブーイングが起こり(今回も例外に漏れず)

今回は3人分の素麺を茹でて自分の分だけこれ作りましたむっ


なので分量1人分ですみません↓↓



がしかし、私が「美味しいわぁ~うん、イケるわこれ!」と

大げさに言いながら食べてたら気になり始めた子供達、


ちょっとひとくち・・・


と一口食べてからはほぼ2人に食べられてしまいました。

とっても美味しかったそうです♪


私もこれ、好きラブラブ




【材料】1人分

◎素麺・・・100g

◎合びき肉(豚でも可)・・・100g

◎きゅうり・・・1/3本

◎卵黄・・・1個

◎ごま油・・・適量

★醤油、みりん、酒、味噌・・・各大さじ1/2

★砂糖・・・小さじ1

★生姜(チューブ)・・・1cm



【作り方】

①きゅうりは細切りに、★は合わせておく。素麺を茹でる。

②フライパンに薄く油を敷いて熱し、ひき肉を炒めて色が変わったら★を加えて、水分が少なくなるまで炒める。

③お皿に水気を切った素麺を盛ってきゅうりを乗せ、②のそぼろを乗せてくぼみを作り卵を乗せる。

④食べる時にごま油をひと回しし、よく混ぜながら召し上がれ♪





たっきーママ@**happy kitchen**



これなら素麺もガンガン食べられそうだヾ(@^▽^@)ノ










夢の話し引っ張りますがあせる

昨日のキムタクの夢に引き続き

今朝は向井理の夢を見ました 笑


向井理が教師で私が生徒という相当無理がある設定笑


そんでもって、お互い好き同士でそれをお互い気付いてるのに

教師と生徒という立場上言えずにお互い苦しい・・・みたいな(≧▽≦)



向井理、好きではあったけど

夢に出てきてそういう恋愛関係とかになると

現実でももっと好きになったりしませんか?私だけ?


私、朝から向井理のことばっか考えてるんだけど 笑



そう言えば、1年前くらいに

オードリーの春日と不倫してる夢みたってブログにも書いたけど

さすがに意識もしなかったし好きにもならなかったなシラー



明日は誰の夢を見れるかな~音譜






ところで昨日観て来た「カーズ2」

すっごく面白かった!


子供にはちょっと難しい内容だったかな?

でも3Dで見たから車やら飛行機やらが飛び出して来て

3歳のルイも楽しめた様子。


でも、ちょっとビックリしたのが

3D映画観たのが久しぶりだったんだけど

3Dのメガネ、今はどこの劇場も買い取りなの?!


昨日はチケット買う時に持ってるか聞かれて

持ってないって言ったら買わされた・・・1個400円。



上映中に早速ルイがメガネを壊してしまって

片方のレンズなくなってコントみたいになってました(゜д゜;)




400円×3個で1200円。


微妙にショックでした 笑





いつもありがとうございます(´∀`)

お手数ですが、よろしければ応援ポチして頂けると嬉しいです♪



たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ