たっきーママ@**happy kitchen**



ルイとの昨日のランチです。



唐揚げとかおかずとかご飯とか・・・って単品で出すと

ルイはどうしても唐揚げばかり食べてしまうので、

こうして野菜も一緒に挟んだりすると食べてくれるので嬉しい。



ちなみに、少食の小2男子セナは

ハンバーガー1個をまだ食べ切る事が出来ません(((( ;°Д°))))




今回はもも肉がなかったので胸肉で。

柔らかくて美味しかった♪



パンに合う~!

あ、もちろんそのままでもGoodです♪



ルクエがない方は、クッキングシートを敷いてトースターで焼いてもOK!



とりあえずパンに挟むバージョンのレシピでご紹介します。




【材料】

◎鶏肉(もも、胸どちらでも)・・・1枚

◎片栗粉、サラダ油・・・適量

◎パン、レタス、チーズ、トマト、マヨネーズなど・・・適量

★醤油、酒・・・各大さじ1

★生姜、にんにく(共にチューブ)・・・1cm ←あってもなくてもOK



【作り方】

①鶏肉を厚めの削ぎ切りで4等分位にして保存袋に入れ、★の調味料を入れてよく揉み10分~漬けておく。
たっきーママ@**happy kitchen**



②ルクエに①の鶏肉を入れて片栗粉をまぶし、上からハケなどで油を塗る。

たっきーママ@**happy kitchen**


③蓋をして500wで2分チンしたら、蓋を広げて更に4分チンする。

④パンにバター、レタス、スライスチーズ、スライストマト、チキン、マヨネーズ・・・って感じで挟むと最高♪




たっきーママ@**happy kitchen**



パンに挟まず、一口大の唐揚げを作る場合は

もも肉なら適当な大きさに、胸肉なら削ぎ切りにしてから更に一口大に切ってから

同じ手順で作って下さいね。



片栗粉は多すぎると加熱後にジュレみたいなのが残るので

適度にまぶして下さいね。

でも、そのジュレっぽいやつが冷めるとカリっとして

また美味しいのですが。



上に塗る油は、ごま油でも香ばしくて美味しいと思います。


油を塗らずにチンすると結構ベチョっとした感じになるので

塗るのをオススメします♪









昨日から7月・・・

と、セナが


「あぁー7月かぁー・・・


7月と言えば思い出すんだよね、



天国の運動会」



なんですかそれ?




前にもお話したけど、セナは本当か妄想かわからんが

生まれる前の事を覚えてる。(らしい)



小さい頃から言ってる事がわりと一貫してるので、

嘘をついてる訳ではないと思うんだけど。




聞くところによると、天国の運動会というのはどうやら

生まれる前の天国で行われる年に1度の運動会らしく、


その運動会で何人かと走って1番になった子供だけが人間の子供として

自分が選んだお母さんのお腹に入れる権利を取得する、

というかなりハードな内容の運動会らしい。




そしてそこで1等賞をもらい、ママを選んで

待機所である「ちびっ子クラブ」で、お腹に入るタイミングを待っていた・・・

というような内容のもの。



1番になった子がお腹に入る・・・という件は

あながち間違ってはないなw





弟のルイとは、そのちびっ子クラブでの1番の仲良しで

セナが先にママの所に行くから、後で絶対に来てねって

約束した間柄だったそう。



なんか設定がいちいち細かいんだけど(((゜д゜;)))





で、どうやってママのお腹の中に入って来たのかというと・・・



時期が来たら天国に設置してある大きな大砲の中に入れられて




ボンッ!!




と飛ばされて命中したら・・・


だそうです。


命中ってw



そんな激しいやり方でママの所に来てくれたのね(`∀´)ケラケラ




まーどんな形にしろ、ママの所に来てくれてありがとね( ´艸`)ププ







いつもありがとうございます(´∀`)

よろしかったら応援ポチお願いします♪



たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ