たっきーママ@**happy kitchen**



通りかかった八百屋さんに

すいか1/4個が198円で売ってるのを発見め


たっきーママ@**happy kitchen**



もちろん即買いです( ´艸`)



やっぱ八百屋さんって安いし甘いんだよなぁラブラブ




でも、やっぱちびっ子2人とではなかなか食べきれないまま

ちょっと角がフニャっとなってきたのでWARNING



スイカを摩り下ろしてみました。



摩り下ろすと言っても大根のように硬くないから

力を入れずしてもあっと言う間に摩れちゃう♪


がしかし、400ccくらいになったところでしんどくなってきた風邪ひき



たっきーママ@**happy kitchen**




この半分近くの200ccを使ってミルクゼリーを、

残った分はそのままで砂糖を入れてキンキンに冷やしてジュースに。



ホイップをたっぷり乗せて、子供達喜んで食べてくれましたすいか




【材料】

◎摩り下ろしたすいか・・・200cc

◎牛乳・・・150cc

◎砂糖・・・大さじ2~3

◎ゼラチン・・・5g



【作り方】

①すいかを摩り下ろし、牛乳と砂糖と合わせて混ぜる。

たっきーママ@**happy kitchen**


②ゼラチンは大さじ3の水でふやかしておいて、レンジで30秒チン。(又はお湯大さじ3で溶かす)

③スイカミルクに②のゼラチンを加えて素早く混ぜ、容器に入れて冷蔵庫で冷やす。



たっきーママ@**happy kitchen**



ホイップをいっぱい乗せて♪


ホイップはもちろんいつものコレ↓


たっきーママ@**happy kitchen**


牛乳を加えずにそのままの赤いすいかゼリーでも美味しいだろうな。

今度はこれいってみよう。


でも、すいかミルクのピンクが可愛いドキドキ

可愛すぎるっドキドキ





私、薄いピンクが大好きなんだけど


ビックリするほどピンクとか可愛いものが似合わなくて109



独身の頃から

「部屋はモノトーンっぽいよね」とか言われ



ぬいぐるみなんかが部屋にあろうもんなら

化け物でも見たかのように驚かれたりして号泣





あたいだって可愛いもんが好きなんだよぉ(´・ω・`)





そしてスイカジュースは、残り200cc強に対して砂糖大さじ1を溶かして

氷たっぷりで冷え冷えのジュースを飲みましたが

子供と3人で取り合いました!


たっきーママ@**happy kitchen**



お風呂上りに飲んだ時なので、画像が暗くてわかりにくいですねー

トマトジュースみたいな外観に恐る恐るだった子供達も

1口飲んで納得♪





今度はスイカジュース作るためにスイカを買いたいかも( ´艸`)









昨日の朝。


会社に行った旦那から電話がかかって来た。



「テンション下がる話、してもいい?」



んーーー


私がテンション下がると言えば。


今の時期的に、ボーナスが今年もないとか。


大好きなロッテリアの絶品バーガーがメニューから外れたとか。


期間限定のお菓子のその限定期間が知らない間に終わってたとか。



ちっちゃ!


私、ちっちゃ!






「どうしたの?」





「電柱に、思いっきり車ぶつけた。」




ワォ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ソレハビックリデース!

タシカニテンションサガリマース!



既にテンション↓↓↓の旦那に



「ほ、ほら!

怪我がなくて良かったじゃないー。

人に怪我させた訳でもないんだしー。

良かったと思ってー。

そんな落ち込まないでー。

とりあえず忘れて仕事頑張れー。」




↑マックス棒読み




でもって、入ってる自動車保険の車両保険の種類で

10万円越えたら越えた分だけ保険会社が負担してくれけど

10万円までは自己負担って感じで


どうやら見た感じでは10万下らない傷っていう・・・



え、突然の10万の出費(  ゚ ▽ ゚ ;)




え、今週末に車で焼肉食べに行くの楽しみにしてたけど

一体どうなる?


修理は焼肉行ってからにする?


それとも修理に出してから、代車で焼肉に行く?


いや、代車が有料だったらもったいないし

代車なしの方向で・・・焼肉もなし?



いや、そもそも、焼肉食べに行くお金も惜しいっていう・・・




ちっちゃ!


気にする所、ちっちゃ!




がしかし!



セナが家に帰ってからパソコンで「カーコンビニ倶楽部」とか

修理のHPばかり見てたら、

セナに何見てるの?って聞かれて


「パパね、今日車ぶつけちゃったらしくて・・・

修理に出すからしばらく乗れないんだよ」


って言ったら



「えええっ!



パパは無事なのっ?!」




すすすすごいよあんた!(((゜д゜;)))

まず1番にパパの安否を心配するなんて!!!


爪の垢を煎じて飲んでやろうか!



私なんて


焼肉とか・・・


焼肉とか・・・


焼肉とか・・・





でもホント、無事で良かったよ。

お金で済むんだからそれでよしとしなきゃね(´∀`)






・・・って言いながら、旦那が帰って来て車の傷を見たら



引くわこれは(((( ;°Д°))))


思った以上の破損ガックリ・・・ガーン




でも、落ち込む旦那に


「大丈夫、たいしたことないって!(・∀・;)ドンマイ」



とは言うものの、内心


はぁぁぁぁ・・・(´Д`;)




いや、ぶつけて1番ショックなのは本人なんだよねー

私も経験あるからわかるよー



やってしまったものは悩んだって仕方ない!

うん。

そう自分に言い聞かせていた昨日でした。 





・・・で、焼肉どうすっぺ 笑





たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



いつもありがとうございます(´∀`)