たっきーママ@**happy kitchen**


ほうれん草が2把で88円って、安くないですか?!

もちろん購入して、その日のうちに2把なくなっちゃいましたが・・・


火を通すと本当~にちっちゃくなっちゃいますよねあせる


我が家のみんなが大好きなほうれん草とベーコンのソテーと

ほうれん草のホワイトシチューにしましたが

シチューの方の画像、加工中に削除してしまいました・°・(ノД`)・°・ショックー


ほうれん草とベーコンのソテーも、今更レシピでもない定番ですね(≧▽≦)


でも、結婚当初はこんなバターソテーでさえレシピを見ながらじゃないと

ぜ~んぜん作れませんでした↓↓


色んなレシピを見て作り続け、我が家の味となったほうれん草のバターソテーは

にんにくと白ワイン、バターと醤油でしっかり味のソテーになりました。


こうやって自分の味が確定していくんですね~


ほーーーーんと、結婚当初は・・・いや、もしかしたら子供が生まれるまで

何も作れなかったなぁ(;´▽`A``




このほうれん草だらけの夕食は一昨日のもの。

前記事で、ピクニックに行けるかどうか・・・って日の夜です。


結局その日はこうなりました↓




たっきーママ@**happy kitchen**


家で食べてまーす(T▽T;)




でも、午後からは雨も上がっていたので

買い物ついでに車で川辺まで来て自転車の練習。



たっきーママ@**happy kitchen**


パパ、遠目から見るとそんなにおデブに見えませんね(≧▽≦)




実は、小2のセナはまだ自転車に乗れません(´・ω・`)


幼稚園の時以来練習どころか乗ってすらいなかったから

とりあえず先日「乗ってみようか」って乗ったら

幼稚園の時に乗ってた自転車がまるで三輪車のように小さくなっていましたΣ(・ω・ノ)ノ!


16インチだもん、そりゃ小さいよね。

てか、この1年ですっごく大きくなったんだな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

と実感。


これじゃあ、練習にもならない!ってんで、その16インチの自転車はルイにあげる事にして

セナには新しく22インチの自転車を買ってあげました。


下の子って、お古ばっかりの運命でかわいそうだ~(≧▽≦)



幼稚園の時に練習した時は全然ダメだったのに

今回は練習してあっという間に乗れるようになってしまいました。


大きくなってバランス感覚が養われたのかな。

それとも大きい車輪だと漕ぎやすいから?


とにかく、乗れるようになって一安心。




と思ったら、その日の夜中からセナが高熱を出し

吐きまくり・・・今日は学校休みました。


なので、昨日は朝はおかゆ、お昼は素麺、夜はうどんと炊き込みご飯・・・

とパパもダイエット出来そうなメニューでしたので

ご紹介出来るものがありませんでした汗



セナが熱を出すのはすごく珍しいです。

体が弱そうに見えるけどあまり風邪をひいたり熱を出さないセナ、

その分たまに熱を出すと大きくて、熱性痙攣をおこしたりします。



それに反して、丈夫そうに見えてすぐ風邪をひいたり熱を出すルイ。


ルイに至っては、川崎病になってるので熱を出すと全身の血液が炎症を起こし

グッタリしてしまいます。



子供が調子悪いと本当に代わってあげたくなりますね。

大人は自分で何とか出来ますから・・・(TωT)


せっかくのGW、早く良くなって今度こそピクニック行こうね!








たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


いつもありがとうございます(´∀`)