たっきーママ@**happy kitchen**


サーモンのクリームパスタが大好きなんだけど・・・

鮭を焼いたりするのも面倒だし焼いたものはそのまま食べたがる子供(特に次男)、

今は牛乳も貴重な時期なので、マヨネーズと鮭フレークを使ってサーモンパスタを。


あらほぐしの方が食べ応えあってオススメですが、普通のフレークでも。


パスタは子供と私の分だけならレンジで茹でてしまいます。

お湯を沸かして茹でる場合はフライパンでお水の量を最小限にすれば

すぐに沸騰するし片付けも楽です。

くっつかない様にオリーブオイルを加える事をおすすめします。


茹で上がったパスタとタレを混ぜるだけなので簡単だけど

とっても美味しい!子供も気に入ってくれました。



【材料】2人分(大人1人と子供2人)

◎パスタ・・・200~250g

◎しめじ・・・1房

◎バター・・・大さじ2

◎薬味ネギ・・・たくさん

◎塩こしょう・・・適量

★鮭フレーク・・・大さじ4~5

★マヨネーズ・・・大さじ4

★醤油・・・大さじ1

★にんにく(チューブ)



【作り方】

①パスタを茹でる。茹でてるお湯の中に石づきを取ったしめじも入れて一緒に茹でる。

②大き目のボウルに★を入れてよく混ぜておく。

③茹で上がって水気を切った①をボウルの中に入れ、すぐにバターを投入して熱で溶かしながら全体をしっかり混ぜる。

④塩こしょうで味を調えたらお皿に盛ってネギを散らす。




たっきーママ@**happy kitchen**


ご飯の材料がない時の救世主になってくれたら嬉しいです。








~グレープフルーツ30日目(最終日)~


あれからもう30日以上になるんですね。

最終日は、今までで1番のものをもう1度・・・と思って

やっぱり私の中でのNO.1の「梅酒のグレープフルーツ割り」でラブラブ



たっきーママ@**happy kitchen**


久々に飲んだけど、やっぱり美味しいなぁ♪


この30日グレープフルーツを続けてみてビックリしたのが

まず、飽きないということかな。普通、飽きますよねあせる


昔、パイナップルダイエットをした時は1日で飽きたし口が痛くなって

リンゴに切り替えたけど、やっぱりすぐに飽きた・・・

好きなんだけど。


でも、グレープフルーツって本当に飽きないですよね。


そして、これを実践している間は風邪を引きませんでした。


やっぱり1番の効果は便通ではないでしょうか?!

お酒として飲んでた事が多かったので、ダイエット効果は正直得られなかったけど

便通は規則正しいリズムになってお腹スッキリ(´∀`)


ビタミンたっぷりなのでやっぱり風邪予防にもいいですね!



たっきーママ@**happy kitchen** たっきーママ@**happy kitchen**
たっきーママ@**happy kitchen** たっきーママ@**happy kitchen**

たっきーママ@**happy kitchen** たっきーママ@**happy kitchen** たっきーママ@**happy kitchen** たっきーママ@**happy kitchen** たっきーママ@**happy kitchen** たっきーママ@**happy kitchen** たっきーママ@**happy kitchen** たっきーママ@**happy kitchen** たっきーママ@**happy kitchen** たっきーママ@**happy kitchen**
たっきーママ@**happy kitchen** たっきーママ@**happy kitchen**





こんだけ作ったんですね~グレープフルーツであせる


お世話になりました、グレープフルーツ!

これからもきっとお世話になります、グレープフルーツ(´∀`)


たっきーママ@**happy kitchen**








たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ