たっきーママ@**happy kitchen**


久し振りの更新です。

グレープフルーツのモニターを続行しなくてはならず

不謹慎かもですが、申し訳ありません。




いつもは鶏むね肉で作る鶏チャーシューの

豚バラバージョンです。


脂が多いバラ肉だったので、野菜と一緒に食べると丁度いい感じ。

今朝はパンに挟んでチャーシューのホットサンドにしました。


マヨネーズをかけて挟んで食べました。美味しい~




たっきーママ@**happy kitchen**


鶏むね肉にしなかったのは、何故かむね肉がビックリするほど高くて

バラ肉がビックリするほど安かったから。


でも保存が冷蔵保存で5日~1週間持つのは鶏肉と同じ。

豚バラの場合はチャーハンなどに使うのもいいですね。



Cpicon 簡単!柔らか美味しい鶏チャーシュー by たっきーママさん








そして、久々のグレープフルーツです。

こちらのモニターも私に与えて頂いた使命ですのでご了承下さい。


グレープフルーツの絞り汁を牛乳と割ってハチミツをたっぷり入れた

ラッシー風にしてみました。



たっきーママ@**happy kitchen**



1口目は「・・・ん?」って感じでしたが

何かもう一口・・・もう一口・・・うん、美味しいやん( ´艸`)って感じでした。

さっぱりしたミックスジュースみたい!


でも、注意しないとすぐに分離するので混ぜ混ぜしながら♪


牛乳が手に入りにくい地域もたくさんある中

感謝しながら頂きました。


~グレープフルーツ28日目~

~「フロリダグレープフルーツ30日間チャレンジ」挑戦中です~
たっきーママ@**happy kitchen**







昨日、夫が会社でギックリ腰状態になってしまいましたΣ(゚д゚;)

いや、ギックリ腰ではないんだけど、それ位重度の腰痛で

そ~っと歩くのもやっと・・・


会社近くの整骨院に行ったおかげで何とか帰って来る事は出来たけど

帰ってからがまた大変。


もともと腰が悪いので、今までもこんな事はたまにあったんだけど

ここまで太ってからは初めてだったので、想定外の出来事が。


トイレで


「えらいこっちゃ!!!」


と叫ぶ夫。何事かとトイレにかけつけると



「・・・拭かれへん(((( ;°Д°))))」




ええっ、まさかの相撲取り宣言w



太った事と腰痛で曲げられない事が重なってお拭きになれないとの事。


どうすんのこれから~!

夫のお尻・・・拭きたくない(T▽T;)



とりあえず今日病院でコルセットもらって来るように指示しました( ̄ー ̄;