たっきーママ@**happy kitchen**


蓮根大好きなので、蓮根が安かったらきんぴらとかにして

あの食感と味を存分に味わいたい私ですが、

蓮根と言えば家族に1番人気なのがこのハンバーグ。


でもめっちゃ簡単なので、全然いいんですけど!

やっぱ美味しいわぁ~このシャキシャキがたまりませんね(´∀`)



Cpicon 材料3つ!簡単旨っ!蓮根おろしハンバーグ by たっきーママさん




たっきーママ@**happy kitchen**

今回試用した蓮根はoisixさんの蓮根でした。


たっきーママ@**happy kitchen**


皮ごと使って美味しかったです♪









~グレープフルーツ21日目~


たっきーママ@**happy kitchen**


今朝はグレープフルーツに砂糖をかけてそのままいただきました!


この食べ方が子供の頃から1番好きです。

グラニュー糖をかけるよりも、上白糖をドサっとかける方が好き。

はちみつかけても美味しいですよね♪


シャキっと目が覚める美味しさでした~ご馳走様でした(´∀`)


~「フロリダグレープフルーツ30日間チャレンジ」挑戦中です♪~


たっきーママ@**happy kitchen**







目が覚める、と言えば・・・

先日の週末だったと思いますが、私は目覚ましをかけずに寝ておりました。

いつも1番の早起きな私をたまにはゆっくり寝かせておいてあげようとするのが

もちろん心優しいセナ。


朝の7時頃に私より早く起きた子供達、リビングでルイが騒いでると

「ルイ、大きな声出しちゃダメだよ?ママ起きちゃうからね」

とルイに牛乳を入れてあげたりしてるのが何となくわかる。


あぁ・・・起きてあげないとなぁ・・・

でも何でいつも休みの日に限って早起きするんだ子供ってのは・・・


とまた意識が遠のいて寝てしまったらしい私。


セナはルイのお世話をしてあげてたけど自分ではどうしても出来ない事があったようで

私をそっと起こしに来ました。


ママ、ママ・・・と優しく囁くセナの声がまた心地よくてなかなか目が覚めません。


とその時。



ちゅっ(^ε^)



このセナのほっぺにチュー1発で


おめめパッチーン━━━(゚∀゚)━━━!!!


いや~どんな言葉よりも効きますね!!!子供のチューは( ´艸`)

なかなかわかっておりますな、セナさん。

おぬしも悪よのぉ~(´0ノ`*)






ランキングに参加しています(*^ー^)ノ

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです(*゜▽゜ノノ゛☆



たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


いつもありがとうございます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ペコリ