~「フロリダグレープフルーツ30日間チャレンジ」挑戦中です♪~



昨日の夜、グレープフルーツを2個使って

グレープフルーツのはちみつ漬けを作りました。



たっきーママ@**happy kitchen**


と言っても本当にはちみつをたっぷりかけて全体に混ぜた物を

冷蔵庫で一晩寝かせただけなんだけど・・・


これをどうやって食べようかな~と考え中です(*v.v)。


学生時代にハードな部活をしていたので、よくレモンのはちみつ漬けを作って

食べてましたが、これも美味しい~♪


そのままちょっとつまみ食い・・・

なんか、このままデザートとして全部食べたいなぁ(*^o^*)



たっきーママ@**happy kitchen**


砂糖漬けも好きだけど、やっぱりはちみつ漬けの方が

あっさりしてて好きかも♪


たっきーママ@**happy kitchen**






今日はセナの学校の授業参観でした。

命のお話、というテーマで

子供は「親から聞いた自分が生まれた時の事、親への気持ち」

を手紙に書き、

親は「子供への気持ち、メッセージ」

を手紙に書いて、皆の前でお互いが読み合うというものでした。


私からは

「セナがお腹の中にいるとわかった時、どんなに嬉しかったか・・・

という話をセナにした時、セナは

『セナはママに会いたくて、ママを選んで生まれて来たんだよ』

って言ってくれましたね。

ママもセナにずっと会いたかったよ。

ママを選んでくれてありがとう。

ママの子供に生まれてくれてありがとう」


という手紙でした。


セナからは

「セナがママのお腹の中から出るまで、とっても大変だったって

ママから聞きました。

でも、ママが頑張ってくれたからセナはママに会えたんだね。

頑張ってくれてありがとう。

生んでくれてありがとう。

ママがセナのママでいてくれて本当によかったです。」



お恥ずかしながら私、自分で読みながら


号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



こんな内容のお手紙をみんなも書いていたので

お母さん方も泣くわ鼻水ズルズルだわ

帰る頃には皆さんお化粧取れ取れでしたあせる←私もだけど


子供達も最後の方は泣きながらお手紙を読む子もいて

なんか感動的な授業参観だったなぁ・・・


それで、今日の宿題の中に


「ママにギューって抱きしめてもらう事」


っていうのがありました。


もうね、セナが「ぐ、ぐ、ぐるじぃーーーっヽ((◎д◎ ))」って言うくらい

ギューってしちゃいました。



勉強の内容を見る授業参観ももちろん大切だけど

たまにはこんな心温まる授業参観っていいですね(´∀`)





ランキングに参加しています(*^ー^)ノ

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです(*゜▽゜ノノ゛☆


たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


いつもありがとうございます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ペコリ