たっきーママ@**happy kitchen**



昨日は金曜日という事で、恒例ののカレー又はシチューの日♪

なんだけど、今回は先日レシピブログさんから送って頂いた

美味安心さんの「旨いカレールー 中辛」を使わせて頂きました(´∀`)



たっきーママ@**happy kitchen**


こちら、化学調味料無添加で体にも安心!!!

子供を持つ母には嬉しいですよね。


しかもめっちゃ美味しかった~まさにコク旨です( ´艸`)


せっかく送って頂いたので何かカレールーを使ったレシピを・・・

と思ったのですが、やっぱり王道のカレーで食べてみたくて

そのまんまです・・・すみませんあせる


カレー粉かと思ったらカレールーなので、水分量ととろみのつか具合だけ気を付けて

後は普通のルーを使うのと同じ要領で作りました。

しいて言うなら、入れる水の1/4を牛乳にし、スライスチーズを入れて

まろやかさを出した事くらいでしょうか。


ピリ辛だったけど、美味しかったです♪



たっきーママ@**happy kitchen**


美味安心さんのHPはこちらです→




~「フロリダグレープフルーツ30日間チャレンジ」挑戦中です♪~


そして、昨日は最近ハマってた梅酒のグレープフルーツ割りではなく

ビールで割ってみました♪


どんだけ毎日飲むねん私(((( ;°Д°))))




たっきーママ@**happy kitchen**


えっ、シャボン玉をブクブクさせたみたいな泡になっちゃってるけど

なんで(°Д°;≡°Д°;)


きめ細かい泡どころか洗剤の泡ですやん(°Д°;≡°Д°;)


でも、これも飲みやすくて美味しかったわ~


たっきーママ@**happy kitchen**



グレープフルーツのビールで「シェッファーホッファー」ってのがあるんだけど

それがすごく美味しいので、これもきっと美味しいと思ってた( ´艸`)


シャンディーガフっていうビールのカクテルも好きだったな・・・

独身時代・・・飲み歩いてたな・・・(遠い目)



いや、結婚してからも子供が出来るまでは飲みに行きまくってたな( ̄ー ̄;

ちゃんとご飯を作ってたのかどうかも記憶にない・・・


夫もよく何も言わず黙って見守ってくれてたもんだ。

ありがとう、パパ(ノ◇≦。)





ランキングに参加しています(*^ー^)ノ

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです(*゜▽゜ノノ゛☆


たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


いつもありがとうございます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ペコリ