たっきーママ@**happy kitchen**


ルイの体調不良のため、やっぱり昨日も買い物に行けず・・・(´□`。)


とにかく家にある食材をかき集めて、昨日の朝ご飯、パパ弁・お昼ご飯・晩ご飯と

今日の朝食、パパ弁・・・

ううう・・・もう限界だ。

今日こそ、今日こそはーーーっ!!!



昨日はそんなかき集めの食材の中からパスタを。

こういう時って乾物役に立つわぁ~♪

茄子も先日の天ぷら用のが1本だけ残ってたし・・・


ルイはおかゆだった為、私とセナの2人分だけ。

あとはグリーンサラダだけの質素な夕飯でしたあせる


【材料】2人分

◎パスタ・・・200~250g

◎茄子・・・1本

◎ベーコン・・・3枚

◎にんにく・・・2片

◎オリーブオイル・・・少々

★バター(マーガリン可)・・・大さじ山盛り1

★コンソメ・・・1個

★鶏がらスープの素・・・小さじ1

◎塩こしょう・・・適量


【作り方】

①茄子は縦半分に切り、更に1cm幅位に斜めに切る。ベーコンも1cm幅に、にんにくはみじん切りにする。コンソメは砕いておく。

②パスタを茹で始める。フライパンにオリーブオイルを薄く敷いて熱し、ニンニクを焦がさないように炒める。

③香りがたって来たらベーコンを入れて炒め、そこに茄子とパスタの茹で汁をお玉1杯分位入れる。

④沸騰したら★を加えて、煮立たせて水分を飛ばしながら炒める。

⑤茹で上がったパスタを④に加えてよく絡め、塩こしょうで味をととのえる。



たっきーママ@**happy kitchen**


少ない調味料でも味はしっかり♪美味しい♪


お好みでパルメザンチーズをかけて召し上がれ(´∀`)





~「フロリダグレープフルーツ30日間チャレンジ」挑戦中です♪~


昨日は食事前にグレープフルーツをそのまま頂きました。

オレンジのように皮を剥いて・・・

果肉をしっかり味わえるように。



たっきーママ@**happy kitchen**

本当にオレンジみたい!プリプリの果肉が美味しい(〃∇〃)


そのまま食べようと思ったのは、料理に使ったりスイーツにしてももちろん美味しいけど

食前にそのまま食べるのが1番ダイエットに効くから(;´▽`A``

食前にそのまま食べる事によって、食事中にグングン上がる血糖値を

上がらないように働いてくれるんです。


美味しいしダイエットになるのならば!!!


本当は毎日でもそうしたいところだけど、レシピも考えなくちゃね~

今日は何しようかな!でもやっぱ梅酒ははずせない( ´艸`)


たっきーママ@**happy kitchen**






我が家には7歳の小1男子がいます。

が、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・オトメンです

いや、ここまで来たらもう女の子です。


学校の先生にも、


2年生の担任になる先生に申し伝えます・・・その・・・心は女の子かもと言う事を・・・


と言われ( ̄ー ̄;


まぁいいんです。セナが男の子だから愛してる訳ではないから。

セナはセナだからどっちでもいいんです。


でも、一応大好きな色は水色です。

仮面ライダー的なものも好きです。


そんなセナの寝室をご紹介します。




たっきーママ@**happy kitchen**

セナが選んだ布団カバー。

水色とは言え、可愛いドット柄の布団にぬいぐるみが数体。

これに囲まれて寝ています。



この大きな抱き枕は「あーさん」と呼んでいます。



たっきーママ@**happy kitchen**

グッタリ。




セナが赤ちゃんの時から1番大事にしてるのが、しまじろうの手前にいるぬいぐるみで

名前は「クリストファー」と勝手に呼ばれています。


たっきーママ@**happy kitchen**

せ、狭い・・・。



隣りには一応ルイのベッドもありますが、結局ルイは私の寝てる部屋に来てしまいます。


たっきーママ@**happy kitchen**

ぐちゃぐちゃ。



こんな部屋で夢を見ながらオトメンは眠っています。

小1男子・・・

私は応援してるよ、君がどんな道に進もうと(ノ_-。)





ランキングに参加しています(*^ー^)ノ

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです(*゜▽゜ノノ゛☆


たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


いつもありがとうございます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ペコリ