たっきーママ@**happy kitchen**


~「フロリダグレープフルーツ30日間チャレンジ」挑戦中です♪~



グレープフルーツの果汁で少し煮込んだチキンです。


チキンとレモン果汁って美味しいし、ママレードで煮込んでも美味しいし

きっとグレープフルーツも美味しいはず・・・

いや、美味しくあって欲しい・・・

いや、美味しくあってくれ!!!


と祈るような気持ちで作ってみましたが、すっごく美味しかった(・∀・)ホッ


子供も夫も、グレープフルーツで煮たと言うまでは気付かなかったみたい。

後で言ったらちょっとビックリしてました(≧▽≦)


ただ片栗粉をまぶして焼いただけの時よりも、

その後グレープフルーツ果汁を入れて少し煮込んだ後の方が

格段にお肉が柔らかくなってました。


塩味であっさり!柔らかくて食べやすい!気に入りました♪



【材料】4人分

◎鶏むね肉・・・2枚

◎酒、塩こしょう・・・適量

◎片栗粉・・・適量

◎オリーブオイル・・・大さじ2

★グレープフルーツ・・・1/2

★にんにく(チューブ)・・・2cm

◎塩・・・適量



【作り方】

①鶏むね肉を均一の厚さにする。厚みがある部分は開いて観音開きに。両面にお酒を振ってしばらく置く。(10分位でOK)

②鶏肉の両面に塩こしょうを振り、片栗粉を薄くまぶす。グレープフルーツはしっかり絞って★を混ぜておく。

③オリーブオイルを熱したフライパンで鶏肉の皮を下にして中火で焼き、焼き色がついたら裏返して強めの弱火にし、蓋をして蒸し焼きにする。

④5分ほど蒸し焼きにしたら蓋を外し、★を上からかけて中火にし両面をよく煮絡める。

⑤削ぎ切りにして器に盛ってから、上からパラパラと塩を振りかける。




たっきーママ@**happy kitchen**


とってもさっぱりしていて、塩味が引き立ちます。

むね肉とは思えない程パサつきもなく柔らか♪

ダイエットにもお肌にもいい美容効果抜群のグレープフルーツで

美味しくおかずも食べられるって最高ですね(´∀`)


たっきーママ@**happy kitchen**







昼間家にいる時はあまり暖房をつけません。

あまりに寒いとさすがにつけるけど、それほど寒くないので・・・


昨日の夕方、少し寒くなって来たのでキッチンで手が離せなかった私はセナに

「エアコンのスイッチつけて~」

と頼みました。


「もぉ~それくらい自分でやってよぉ~」

と言いながらもピッっとつけてくれました。


しかし今日は寒いな。全然暖まらない・・・てか寒い。


もうちょっと温度上げてみよ・・・・って


エーーーーーッッΣ(・ω・ノ)ノ!



冷房ついてますやんΣ(゚д゚;)



そら寒いわ(((゜д゜;)))ブルブル


この真冬に・・・嫌がらせでしょうか( ̄ー ̄;






ランキングに参加しています(*^ー^)ノ

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです(*゜▽゜ノノ゛☆


たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**   にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


いつもありがとうございます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ペコリ