たっきーママ@**happy kitchen**


我が家は毎年イヴの24日にクリスマスをしているのだけど

今年はパパのお休みに合わせて25日にクリスマスをしました。


でも、やっぱりイヴに何もしないってすっごく寂しいものですね(´・ω・`)

来年からは平日でもやっぱりイヴにクリスマスをしよっと( ´艸`)



クリスマスパーティーのメニューは

◎ローストビーフ

◎茹で卵と海老のサラダ(市販品)

◎コーン(レトルト)

◎クリームシチュー

◎マクドナルドのクリスマスアイコンボックス

◎バケッド

◎クリスマスケーキ



ローストビーフは、お陰様でたっくさんの方からつくれぽ頂いたので

これは私も作らない訳にはいかないってんで、一応作りました(´∀`)



たっきーママ@**happy kitchen**


Cpicon 簡単豪華☆我が家自慢のローストビーフ by たっきーママさん


久々に作ったけど、うん、やっぱ美味しい(* ´艸`)


そして、子供達からのリクエストでシチュー♪って普段でも作ってるやん(≧▽≦)ノ


たっきーママ@**happy kitchen**



そして、今年から始まったマクドナルドのクリスマスセット

アイコンチキンセットを予約して~


たっきーママ@**happy kitchen**



めっちゃでっかいメガサイズのポテトとナゲット2箱、シャカシャカチキン2袋、

スパイシーなチキン4本でかなりボリュームがありました(*^▽^*)


たっきーママ@**happy kitchen**


これ、安いしいいな~ケン○ッキーが好きだけど、子供はマックの方が好きだし

これからクリスマスはこっちにしようかな(・∀・)

ちなみに、全体的にちょっと辛いですあせる


そして、食べかけのバケッド(^▽^;)


たっきーママ@**happy kitchen**


手作りよりもこっちを切願された、イナズマイレブンのクリスマスケーキあせる


たっきーママ@**happy kitchen**



という訳で、作ったのはローストビーフとシチューだけでした~

今まで散々クリスマスメニューを紹介しといた本人がこれじゃダメですね(;´▽`A``




そんなクリスマスの前夜、サンタさんを盛大にお迎えしたいセナは

一生懸命作った飾りつけを飾って・・・


たっきーママ@**happy kitchen**


テーブルには、こんな物をセッティングしました。


たっきーママ@**happy kitchen**



この下には


たっきーママ@**happy kitchen**



「サンタサン、プレゼントをもらうおかえしに

ここにクッキーとジュースをおいときます。

これをたべてつぎのこどもたちのプレゼントを

げんきよくくばってください」




上から目線Σ(~∀~||;)



絶対にプレゼントはもらえる前提で書いてますが、こちらの長靴にも



たっきーママ@**happy kitchen**



「ここにはいらなくてもいいから

プレゼントをいれてください」



やっぱり上から目線(;´▽`A``



でも、朝起きると無理矢理この長靴に突っ込まれていたプレゼントをみつけて

天にも祈るような状態で


「あぁ、サンタさま・・・ありがとう(。-人-。)」


と大興奮でした(;´▽`A``



そして、問題のクッキー。


朝起きたらオレンジジュースは飲み干され、6枚あったクッキーは

2枚と食べかすが残っている状態でした。


我が家のふとっちょサンタさんの仕業でしょう。


それを見てセナ、


「サンタさんが来たんだ!サンタさんが食べてくれたんだね!!!」


と大興奮したかと思ったら、ふと思ったのか


「でも、ここにサンタさんが勝手に入って来たんだね・・・なんか



ちょっと怖い(((゜д゜;)))」



この恩知らずがヾ(。`Д´。)ノ


お前さんがサンタさんにって用意しといて、いざ食べられたら怖いって

それどうなのよ(-""-;)



でも、弟ルイに

「ほら、これはルイにサンタさんからだよ!

サンタさんはね、世界で1番優しいおじいさんなんだよ!

トイザらスでおもちゃを買って世界中の子供達に配ってくれるの」


トイザらストイザらスって、本当にしつこい( ̄ー ̄;



ま~そんな感じで今年も楽しいクリスマスが過ごせました。

って思ったらもうすぐお正月!

大掃除もしなきゃだし、主婦の皆さん風邪には気を付けて

頑張りましょう(´∀`)






ランキングに参加しています(*^ー^)ノ

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです(*゜▽゜ノノ゛☆


たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


いつもありがとうございます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ペコリ