昨日はセナの小学校初めての運動会でした(*´∀`)ノ

はりきって先日、親子4人用の4段弁当箱を買ったばかり。



がしかし、運動会前日になって


お弁当は子供達は教室で食べる事が判明Σ(゚д゚;)


じゃ~仕方なくセナの分はお1人様用お弁当を。

私達3人は2段のみ使用で。


大人2人+2歳児用↓



たっきーママ@**happy kitchen**


セナ用↓



たっきーママ@**happy kitchen**



どうしても女の子っぽくなってしまう((>д<))


実は前日にドッサリお弁当の買い物をして帰ってから

5年生にお兄ちゃんがいるママ友から


「お弁当は家が近い人は結構みんな家に帰って食べてるよ」



エエエエーーー!Σ(゚д゚;)


4段弁当どころか、まさか家で食べるとは!

インスタントラーメンでもチャチャっと食べてまた戻る人も多いと聞き・・・

じゃ~お弁当箱もいらんかったんちゃうの((゚m゚;)



最近は子供達は教室で食べる学校も多いのね。

うんうん、確かに今はお母さんがお仕事してて来られない場合もあるだろうから

親子で食べるとなると不公平にもなるし、すごく納得。


でもまさか家に帰って食べるとはね~



ま~学校で食べる人もいるよと聞き、せっかく材料買ったので

作って持って行きました。


たっきーママ@**happy kitchen**
◎鶏の唐揚げ

◎海老コロッケ

◎焼きそば

◎卵焼き

◎ウィンナー

◎とうもろこし

◎うずらの卵

◎3種のおにぎり


唐揚げは前日の夜ご飯用とお弁当用に大量に作っておいた物、

あとは卵焼きとウィンナーを焼いたのみで

パックされたとうもろこしは切っただけ、うずらの卵は水煮缶使用、

焼きそばと海老コロッケは冷凍食品をチンしただけ・・・

の超簡単お弁当を盛り付けでごまかしてるの図。





たっきーママ@**happy kitchen**


おにぎりもダイソーの丸い抜き型で作ったおにぎり、

サッカー海苔、のりたま、梅干しの3種類。



午前の部が終わる頃にゾロゾロ帰る保護者達。

日差しもめっちゃ暑くてルイもお昼寝の時間でグズグズして来たので

結局このお弁当は持って帰って

家で食べましたΣ(~∀~||;)


来年からはセナの分だけ作って、家に帰ってインスタントラーメン食べよう(;´▽`A``



運動会、思いのほか終始涙ウルウルでした。


幼稚園の年長の時は年少さんに比べると随分大きくて

あ~大きくなったな~と感無量だったけど、

今回は1番小さな1年生。

6年生と比べるとまだまだめっちゃ小さい。


こんな小さいのに頑張ってる・・・と思うと涙、そして

知り合いがいる訳でもないのに他の学年の子供達の演技にまた涙、

特に、大きな6年生の完成された演技に鳥肌が立つほど感動の涙。


大きくなると、演技中に転んだ友達をさりげなくみんなでフォローしたり

お互いを思いやる気持ちを自然に持つようになっている。


すごいなぁ。

こうやってみんな成長して行くんだなぁ。


そんな事を感じた、とってもいい運動会でした。



そして、そんな運動会の昨日は


私の誕生日でした( ´艸`)プッ



運動会後という事もあって、何か自分でパーティーメニューを作る気力もなく

外食する事に。


好きな物を食べに連れてってくれるって言うけど、特にないし

子供達が行きたがってたバイキングレストランに。


お料理だけじゃなく、数種類のケーキやフルーツ類のデザートはもちろん

チョコレートタワーのチョコレートフォンドュ、更には

綿あめまで自分達で作れると来たもんだから

子供達にとっては夢のよう(*゜▽゜ノノ゛☆


綿あめはちょっと難しそうだったので私が割り箸でグルグルまわしてあげたら

自分の腕に綿あめが巻きついてベッタベタの大惨事になったけど、

みんなで大笑いしてそれもいい思い出。



そうなんだよね、いつの間にかみんなが楽しくて美味しいって言ってくれるのが

何よりのプレゼントになったんだな~

私も母親になったって事かな。



90分制だったので元を取らなくては!ととにかく必死で

写真撮る間もありませんでしたがあせる

とっても楽しい誕生日になりました。


また1つ年を取ってしまったけど、それも悪くないかな(*´∀`)人




長々とお付き合い頂きありがとうございました♪


ランキングに参加しています(*^ー^)ノ

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです(*゜▽゜ノノ゛☆



たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



いつもありがとうございます(*^ー^)ノ