昨日は敬老の日という事で、義理両親を呼んで一緒にご飯を食べました。


何品も作るのが面倒な私にとって、おもてなしと言えば


手巻き寿司


これに限りますな(;´▽`A``



たっきーママ@**happy kitchen**




並べるだけのお刺身~


たっきーママ@**happy kitchen**



置くだけのカニ蒲鉾、切るだけのキュウリと沢庵、焼くだけの卵~


たっきーママ@**happy kitchen**


焼いて放置するだけのローストビーフ~


たっきーママ@**happy kitchen**

※にんにくチューブを全体に擦りこんで塩、ブラックペッパーを振って30分ほど置く。

油を熱したフライパンで四方をこんがり焼いたらアルミホイルに包んで冷めるまで放置。冷めたら薄く切る。

(タレは今回、市販のおろしのタレ使用)




簡単なぷりぷり海老マヨ~



たっきーママ@**happy kitchen**

Cpicon 簡単美味しい!我が家で人気の海老マヨ by たっきーママさん





デザートは、私のケーキの中でパパが1番好きなマンゴーチーズケーキ~



たっきーママ@**happy kitchen**

パパさん、作って欲しさに前日の夜中わざわざ材料を買いにスーパー行ってました笑


Cpicon 簡単!我が家のマンゴーチーズケーキ by たっきーママさん




そして、義理両親からのお土産はこちら~


たっきーママ@**happy kitchen**

プチケーキの詰め合わせ~




たっきーママ@**happy kitchen**

これ、桃です桃!

黄金桃っていう黄色い桃なんですが、とっても濃厚です!

中も黄色くて、酸味と甘みの両方がピンクの桃より強くて

特に甘みが強くて濃厚。

食感や濃厚さがなんとなくマンゴーっぽい、そんな美味しい黄金桃ちゃんでした黄桃




来て頂いたのがお昼ご飯だったもので・・・ダラダラ食べてたしデザートの食べ過ぎで

夜ご飯までお腹空かず、夜は柵で買って残ってたマグロのお刺身で

マグロの漬け丼とお昼の残り物でしたあせる




3連休が終わったと思ったら、今日はセナの学校が

創立記念日でお休みってあなたΣ(~∀~||;)


でもって明日行ったらまたあさってお休みでございましょう?


んでもって今週末運動会だから、来週は振り替え休日でございましょう?


夏休み終わったのに休み多過ぎねーか!?

ま、いいけど・・・・・・( ̄ー ̄;




そうそう、先日すごい偶然がありました。

ピグで知り合った人のブログに時々お邪魔させて頂いてたら


実は、セナが岩手にいた時に通ってた幼稚園でのお友達のママ、

そう、私の岩手での大切なママ友だったのですΣ(・ω・ノ)ノ!


似てるな~とふと思う事はあったものの、まさかまさかで

気付くまで時間かかったわ(笑)


こんな偶然ってあるのね・・・

ありがとうアメブロ・°・(ノД`)・°・




ランキングに参加しています(*^ー^)ノ

読んだよってしるしにポチっとクリックして頂けると嬉しいです(*゜▽゜ノノ゛☆



たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


いつもありがとうございます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ペコリ