たっきーママ@**happy kitchen**


ルクエで簡単に唐揚げ出来た~♪


ただし・・・どうしてもカラっとはしませんでした(TωT)

でも美味しい!しっとり!お弁当にピッタリ~ヘ(゚∀゚*)ノ


これで忙しい朝にフライパン使わずしてお弁当のメインが作れるわ~♪

だんだんルクエを使いこなせて来たかしら?!



【材料】

◎鶏もも肉・・・1枚

◎サラダ油・・・少々

◎塩こしょう・・・適量

◎片栗粉・・・大さじ2くらい

★醤油、酒・・・各小さじ1

★生姜(チューブ)・・・1cm




【作り方】

①鶏肉を一口大に切ってルクエの中に並べて、合わせた★を入れてよく揉む。

②塩こしょうを振って混ぜ、片栗粉を全体によくまぶす。

③表面にサラダ油をハケなどで薄く塗って蓋を閉め、500wで1分20秒加熱する。

④蓋を開けてもう1度500wで4分加熱する。



たっきーママ@**happy kitchen**

上に塗る油は薄くで!あまり塗り過ぎる&加熱し過ぎると

油がグツグツして来てギトギトになってしまうので

注意して下さいね~(失敗談)

それでも油がたくさん出る場合はキッチンペーパーで拭き取って下さい。

油が出てへルシーな証拠って事で(;´▽`A``


あら?使いこなせてない?!

色々挑戦するには失敗は付き物でしてよ(´0ノ`*)




そして、昨日の日曜日はわたくし夫に子供を見てもらって

実に半年振りに髪を切りに行って来ました~クラッカー


20cmくらい切って、スッキリとボブに( ´艸`)



私的にはAKBの前田敦子風?

いやいや!それは若過ぎる!可愛過ぎる!

じゃ~大人の女って事で、内田恭子風?

いやいや!顔違い過ぎる!でもいいじゃない気持ちの問題( ´艸`)ププッ



あ~スッキリしたわ~♪


皆が待ってる家へウキウキしながら急いで帰ると、

夫は前田敦子、いや、内田恭子を気取った私に向かって


おっ、



南田洋子みたいやな(´∀`)




たっきーママ@**happy kitchen**

※画像はお借りしています




ふふふるいっ(((( ;°Д°))))




内田恭子改め南田洋子、昨日は朝ご飯以外は作っておりません!!!

何故なら、美容室の予約が11時だったので子供達のお昼ご飯は夫が作って

いちいち画像を送って来ました↓


たっきーママ@**happy kitchen**



チャーハン専門の夫、子供達に美味しいと言われて気を良くしたのか

この後、晩御飯までもーーーー( ̄□ ̄;)!!


しかもチャーハンとステーキとサッポロ1番しか作った事がない夫がコレを↓



たっきーママ@**happy kitchen**



とんかつヽ(゚◇゚ )ノ


ネットで調べて、叩いて広げて頑張っていたものの・・・

小麦粉、卵、パン粉をつける順番すらわからない素人ゆえ

悪戦苦闘していた様子あせる


私は手出ししたいところをグッとこらえ・・・



でも、柔らかくて美味しかった~♪

気持ちだけでも嬉しいよねこういうの(*^▽^*)


終わった後のシンクは見ない見ない(/ω\)




そして今日は敬老の日って事で、我が家に義理両親を招待してます。

ランチにご招待してるので、朝から頑張れ私~(*゜▽゜ノノ゛☆




ランキングに参加しています(*^ー^)ノ

読んだよってしるしにポチっとクリックして頂けると嬉しいです(*゜▽゜人゛☆



たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


いつもありがとうございます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ペコリ