たっきーママ@**happy kitchen**


夫が「焼き鳥屋の味がする(・∀・)」と喜んだこの塩焼き、

普通に塩で焼いただけのよりも本格的な味になります♪


グリルで焼くから簡単で外はカリッ!中はジュワ~(@ ̄ρ ̄@)



漬けておくだけでとっても簡単、手羽先、手羽元、どちらでもOK!

もも肉丸ごとでもいいと思いますが、やっぱりこの周りに漬け込んだ味が美味しいので

もも肉で作る場合は一口大に切ってから漬け込み、串に刺して焼き鳥のようにして

焼いた方が美味しいと思います♪やった事ないけど( ´艸`)


とっても簡単に出来て美味しいので是非作ってみて下さい(≧▽≦)



【材料】

◎鶏手羽元・・・6~8本

◎塩こしょう・・・適量

★昆布茶・・・小さじ1

★にんにく(チューブ)・・・2cm

★酒・・・大さじ1

★ごま油・・・大さじ1


【作り方】

①鶏肉に包丁で数ヶ所切り込みを入れ、塩こしょうをふって馴染ませる。

②ビニール袋に★を入れて馴染ませ、そこに鶏肉を入れてよく揉みこむ。

③ビニール袋の口をしっかり閉じて30分~1時間漬け込んだら魚焼きグリルでこんがりするまで焼く。



たっきーママ@**happy kitchen**


昆布茶がポイントですが、今回は昆布茶の代わりにこれを使ってみました。



たっきーママ@**happy kitchen**


味の素の「こぶうま」


頂き物ですが、全然使ってなかったので・・・


これ美味しい~!もしお持ちの方は昆布茶の代わりにこれ使ってみて下さい♪








昨日IKEAで照明を買いました。



たっきーママ@**happy kitchen**


まんまるお月さま素敵ね~きらきら!!とメルヘン大好きのセナがうっとりしておりますこれ、

990円!!!


こんなにリーズナブルだけどしっかりしててお洒落。

これだけで気持ちが豊かになるというか満たされるなんて安い買い物♪



そんなセナですが、意外にも吉本新喜劇が大好き(;´▽`A``

土曜日のお昼は関西では新喜劇を放送してるんだけど


ママ「パパも子供の頃からこれ大好きで毎週観てたんだって」

セナ「ママは?」

ママ「ママが大阪に引越して来たのは大きくなってからだから観た事なかったな~」

セナ「そっか~、ママは大阪に引越して来て良かったね!」

ママ「なんで?」

セナ「だって京都に引越してたらセナは生まれてないでしょ?」(なんで京都あせる

ママ「そうだね~、パパと出会ってないかもしれないもんね~」

セナ「ううん、パパと出会ってても京都だったらセナは生まれてないでしょ?」

ママ「え、なんで?」


セナ「だってセナは大阪の天国からママをみつけて、ママの子供になりたいと思っておりて来たんだよ。

京都にいたら京都の天国にいる子供がママの子供になりたいっておりて来てたんだよ。」




子作りは相手より場所が大切(・∀・)



ママ「そっか~、大阪の天国からママをみつけてくれて選んでくれてありがとね!

じゃあルイも大阪の天国からママをみつけて選んでおりて来てくれたんだね。」

セナ「ううん、ルイとは大阪の天国のチビっ子クラブで一緒で、仲良しだったのよ。

それで、セナがお先に行くから後でおいでって約束してたの(´∀`)」




「へぇ~~~・・・・・」




としか言えずあせる


すごいなその想像力。



次から次へと出て来るメルヘン話し、いや、セナは本当にそう信じてるのかな。

大きくなったらかってやろう(* ´艸`)




ランキングに参加しています(*^ー^)ノ

読んだよってしるしにポチっとクリックして頂けると嬉しいです(*゜▽゜人☆



たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


いつもありがとうございます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ペコリ