たっきーママ@**happy kitchen**



ちょっぴり夏バテ気味なのか?食いしん坊の次男ルイが食欲なく

飲み物ばかり飲んでるので、ここは食べ易いクッパでも♪


キャベツの甘みが優しくて、ごま油の香りが食欲をそそります( ´艸`)


ルイも食べてくれたけど、クッパ系大好きなセナにヒットして

明日も作って!と言われました。簡単だからいいわよいいわよ(o^-')b



【材料】4人分

◎鶏もも肉・・・1枚

◎キャベツ・・・3枚

◎卵・・・2~3個

◎ご飯・・・4杯分

◎塩こしょう・・・少々

◎ごま油・・・大さじ1

水・・・10カップ

★酒・・・大さじ2

★醤油・・・小さじ1

★ニンニク(チューブ)・・・2cm

★鶏がらスープの素・・・大さじ3弱



【作り方】

①鶏肉を適当な大きさに切って全体に塩こしょうを振る。キャベツは適当にちぎる。

②鍋にごま油を入れて熱し、鶏肉をこんがり焼いたら★の材料を全部入れて弱火で20分煮る。

③キャベツを加えてしんなりするまで煮たら塩こしょうで味を調え、溶き卵を回し入れる。

④最後にごま油(分量外)をひとたらしし、ご飯を盛った器の上にたっぷりかける。




たっきーママ@**happy kitchen**


お好みで胡麻や海苔をかけると美味しいです♪





前々からしつこく何度か言ってますように、私、お弁当作りがすんごい苦手でして

どうすればいいか自分なりに考えていました。

作り置きが一番楽ではあるんだけど、作り置きをまとめて作る時間がない時も

やっぱりありますよね。


そこで、前から気になってたこれを買ってみました。



たっきーママ@**happy kitchen**


トリプルパン(≧▽≦)


一度に3品作れるってやつね。

色々種類が出てたので、その中でも溝が深い物、2箇所の幅が大きい物を選んで

今朝早速使ってみました。



たっきーママ@**happy kitchen**


◎昨日の夜に余分に作っておいたハンバーグのタネ

◎卵とパルメザンチーズと塩こしょうとトマトを混ぜた物のバター炒め

◎ウィンナー


これが一気に出来て~



たっきーママ@**happy kitchen**


10分そこそこでお弁当が完成(*^ー^)ノ


※下に敷いてるのは保冷剤ですあせる



こりゃ~便利!洗い物も少なくて済むし~苦手なお弁当作りも

何だかちょっぴり楽しみながら頑張れそうな予感(〃∇〃)



あ、このお弁当箱小さいけど夫のです。

お昼はそんなに食べないのと、通勤のバックが膨らむのが嫌~という

なんとも女子のような理由でこんなスリムなお弁当箱に。


毎日汗かいて通勤してこんな小さい女子みたいなお弁当食べてるのに


痩せないのは何故Σ(~∀~||;)



明日からもお弁当頑張ろうっと♪




そして土曜日、花火を見に実家へ行って来ました。

実家のベランダから見える花火花火




たっきーママ@**happy kitchen**


これをビール飲みながら涼しい部屋で見物・・・う~ん極楽(*^▽^*)


どうしてばぁの家に行くとママは動かなくなるの?というセナの素朴な疑問はスルーして

実家生活を満喫させてもらいました(* ´艸`)



また一週間がんばりましょう(*^ー^)ノ



最後まで読んで頂いてありがとうございました(´∀`)

ランキングに参加しています☆

読んだよってしるしにポチっとクリックして頂けるとめっちゃ嬉しいです♪



たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


いつもありがとうございます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ペコリ