たっきーママ@**happy kitchen**


以前にもご紹介したレシピですが、夏休みの今大活躍しているのでもう一度ご紹介します♪


これをたくさん作って夕食に出すのはもちろん、パパのお弁当に・・・



たっきーママ@**happy kitchen**

これはごま油、だし醤油、炒り胡麻、マヨネーズで和えてます。


子供達とのお昼の冷やし中華の具にも!

昨日は急に遊びに行く事になってお弁当の材料もなかったけど、これを使って



たっきーママ@**happy kitchen**


サンドイッチに(*^▽^*)

これとっても美味しいの♪この食べ方が一番好きかも~(*゜▽゜ノノ゛☆


これをバナナと一緒に籠に詰めて遊びに出かけました。


私のレシピの中では鶏チャーシューをよく皆さんに作って頂いてるのですが、

これは日持ちもするし柔らかくて美味しいので、これもオススメですよ♪



レシピはこちらです(*^ー^)ノ


Cpicon 日持ちする作り置きおかず【紅茶の煮豚】 by たっきーママさん












金曜日にTVで「となりのトトロ」やってましたね♪

私は何度か観て知ってますが、セナも観た事あるんだけど覚えてないそうで。


撮っておいたトトロを昨日必死で観ていたセナとルイ。


始まって早々、セナが「エエエーーΣ(゚д゚;)」と驚いてるのでどうしたのか聞いてみると、

どうやらオープニングの


「歩こ~歩こ~わたしは~元気~♪」


の歌、よく聞いて知ってるけどトトロの歌だという事を初めて知ってビックリしたらしい。



「セナ、知らなかったよぉ~

この歌がトトロの




最初ニングだったなんて( ゚ο゚)」




最初ニングってなんだよ(°Д°;≡°Д°;)



どうやら最初の歌とオープニングが混ざってるのね。



そしてもちろんエンディングの「となりのトットロ~トット~ロ~♪」は



「この最後ニングは知ってる」とおっしゃってました、普通にあせる





最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^ー^)ノ


ランキングに参加しています☆

読んだよってしるしにポチっとクリックして頂けると励みになります♪




たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



いつもありがとうございます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ペコリ