たっきーママ@**happy kitchen**



昨日は夕飯が遅かったので、外が真っ暗になってから写真で撮ったら

あんまり美味しそうに撮れてませんねぇ・・・( ̄ー ̄;


自然光に助けられている事をしみじみ感じつつ(≧▽≦)



昨日はむね肉しかなかったのに、柔らかくする為に下味をつける時間もなかったので

衣をつけて柔らかくする調理法で♪


カレー粉を入れてますが、同時に粉チーズも入れてるので辛さもなくまろやか。


そのままでもしっかり味がついているけど、子供にはケチャップをつけて、

でも私と夫はをつけて食べるのがヒットでした(*^ー^)ノ


塩をパラパラかけてもいいな♪



【材料】

◎鶏むね肉・・・大1枚

◎塩こしょう・・・適量

★卵・・・2個

★マヨネーズ・・・大さじ1

*小麦粉、粉チーズ・・・各大さじ2

*カレー粉・・・小さじ1



【作り方】

1・・・鶏むね肉を薄く削ぎ切りにし、塩こしょうを振る。★と*を別々のボウルに入れてそれぞれよく混ぜておく。

2・・・むね肉を*のボウルに入れて全体になじむようによくまぶす。

3・・・フライパンに油を入れて熱し、むね肉を卵液の中にくぐらせて中火で焼く。

たっきーママ@**happy kitchen**

余った卵液は上からまわしかけて焼いちゃって下さい。


4・・・焼き色がついたら裏返し、強めの弱火にして蓋をし中に火が通るまで蒸し焼きにする。




たっきーママ@**happy kitchen**


うんうん、柔らかいヾ(@^▽^@)ノ


ほんのりカレー風味、でも粉チーズの味はしませんでしたあせる

カレー味をもっとしっかりさせたい時はカレー粉を増やして粉チーズ抜きにすればいいかな♪







昨日の記事でも言ってた私の「かまやつひろしヘア」、

一応携帯で撮ってみましたよ~!


興味がない方、すみません(。-人-。)


まずはかまやつがブローしたバージョン。




1人で撮ろうとしていると

「なになに?」

と勝手に参加して来る人約1名↓







すると、またまた「なになに?」と寄って来る人約1名↓





1人で撮らせてくれよあせる


ほれ、かまやつもブローすればなんとか見れるでしょ( ´艸`)

シャギーなしのボブから自分でここまでバッサバッサやるのは結構勇気がいるわ(;´▽`A``



がしかし、お風呂あがりのしょんぼりしたかまやつさん↓




ボッサボサ~(((゜д゜;)))

やっぱ素人ではダメね~(≧▽≦)


しかも、もう10年以上前に着てた、本当は赤だけど色褪せてピンクみたいになったTシャツを

部屋着にしてるし(´∀`)


色気がなくてごめんよパパ(*v.v)。




さてさて、昨日は大雨警報で学校がお休み。

午後から随分雨足も弱くなり、退屈しきった子供達を連れて

イオンへ行って来ました。


が!


駐車場に入るのにすごい列・・・イオン渋滞発生。

え?今日って平日だよね?

火曜市でもこんなに混んでないけどどうしたの?



中に入ってみると、あ~~~~と納得。



小学生やら中学生の多いこと多いこと!

この辺の学校はみんなお休みで親も家で暴れる子供に手を焼いて

ここに連れて来たのね。


当然お友達にあちこちで会う会うあせる


みんな考える事は一緒だねぇ(;´▽`A``


学校休みで余計な出費だったわ(T▽T;)



学校の通常授業も明日で終わり・・・

来週は終業式だけ。


子供の頃は楽しみだった夏休み、自分の親もこんな気持ちだったんだろうねきっと((>д<))


長い夏休み、頑張るぞ~!





最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^ー^)ノ


ランキングに参加しています☆

読んだよってしるしにポチっとクリックして頂けると励みになります♪



たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


いつもいつもありがとうございます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ペコリ