たっきーママ@**happy kitchen**


ルイと2人のランチ、いつもはパパのお弁当の残りか夕飯の残り。

でも昨日は何もなかった・・・


何故かお昼をわざわざ作るのがいつも面倒な私あせる


そんな時はこんな簡単な麺類が助かる( ´艸`)



去年もらった素麺が未だに大量に木箱に入って残ってるので

暑くなってきた最近は休みの日のお昼は普通の素麺にする事が多いんだけど

たまには温かいこんなのもいいハート



これまた優しい味でほっこり~♪



【材料】2人分

◎そうめん・・・2束(100g)

◎ニラ・・・1/2束

◎卵・・・2個

◎ごま油・・・大さじ2

◎ほんだし(顆粒)・・・大さじ1

◎醤油・・・小さじ1

◎塩こしょう・・・適量



【作り方】

①ニラは適当な長さにざく切りし、卵は溶いておく。

②鍋にごま油を入れて熱し、ニラを加えてサッと炒める。

③水5カップを入れて茹で、沸騰して来たらほんだしと醤油を入れ、素麺を加える。

④1~2分茹でたら(素麺の表記通りに)塩こしょうをしっかりめに振って味を調え、卵を加える。



たっきーママ@**happy kitchen**


100gでも結構な量になるので、大人2人でも十分。

調味料は適当でも大丈夫♪

何故かいつも同じ味になります( *´艸`)








私が「ともだちコレクション」を始めたのが去年の9月。

私の誕生日にパパが買ってくれたんだっけ。


あれから9ヶ月・・・


周りのみんなは次々に結婚していく中・・・


私、売れ残ってましたずっと(T▽T;)



まぁ~ね、ともコレで作った男性は

★セナ、ルイ、パパ、義兄

★嵐のメンバー全員

★SUMAPメンバー全員

★山P

★佐藤健

★松坂桃李(シンケンレッドの人)


そしてセナのたってのお願いにより

★はんにゃの金田

★オードリー春日

★ホワイトアカマン



に対して、女性は

★私

★私の母

★私の姉

★姪っ子2人


だけだったもんだから、男性陣にとっては

「地球上でこれしか女性がいなかったらどうする」的なレベルだった訳だけども( ̄▽ ̄;)


私にしてみたら、誰が来てもいい位の気持ちだったんだけど・・・

苦節9ヶ月・・・

売れ残っていた私にようやく春がぁぁぁーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



私を嫁にもらってくれた心優しい人、その人は・・・


その人は・・・



嵐・櫻井翔くん♪ヘ(゚∀゚*)ノ



ファンの方ごめんなさい((>д<))


ありがとう!こんな私を嫁にもらってくれて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今までずっと悩んでいたの・・・

嵐の中で1番誰が好きなのかって・・・


翔くん?それとも松潤?どっちなの自分?


でも、最近相葉ちゃんもかなりいいし・・・もちろんニノもリーダーも・・・


こら私!1人に決めなさい私!



でも・・・でも・・・みんないいんだもん(TωT)プニュ



でもね、これで私の心は決まったわ。


私を選んでくれた翔くん、あなたに決めたわヾ(@^▽^@)ノ


13歳の年の差がなんだっていうのよ( ´艸`)


問題は・・・身長が私と同じって事くらいかしら( ̄ー ̄;




・・・と子供達が眠ってから1人で楽しんでます。

ともコレ買ってくれてありがとうパパ(≡^∇^≡)


そんな優しいパパがやっぱ1番かな:゙;`;:゙;`;(^ε^;)ブブッ





ランキングに参加しています☆

読んだよってしるしにポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪


いつもいつもありがとうございます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ペコリ



たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ