たっきーママ@**happy kitchen**



おはようございます(*^▽^*)



もやしを2袋も使って、ラーメン風の美味しいスープが出来たっヾ(@^▽^@)ノ


でも、結果


「スープおかわり!」


「もっとスープ!!」


「もやしよりスープ!!!」



スープが大人気で、もやし、多過ぎた・・・

1袋で良かったかあせる



たっきーママ@**happy kitchen**


ダイエット中(自称)のパパには、お米はやめて素麺を入れたら

旨いわぁ~といっぱい食べてくれましたはなまる




【材料】

◎もやし・・・1~2袋

◎にんにく・・・1片

◎ごま油・・・大さじ2

◎塩こしょう・・・適量

◎ネギなどお好みのトッピング・・・適量

★醤油・・・大さじ4と1/2

★砂糖、ウェイパー・・・各大さじ1と1/2

★水・・・5カップ



【作り方】

①大きめの鍋にごま油を入れて熱し、みじん切りにしたにんにくを炒める。

②香りがたって来たらもやしを炒め、塩こしょうをしっかりめに振る。

③もやしが透明になって来たら★を全て入れて、グツグツして来てから2分ほど煮込む。




たっきーママ@**happy kitchen**


常備してある鶏チャーシューとネギをトッピング。

何も乗せないでスープとしてももちろん美味しい。


今度は安い中華麺を買って来て、もう少し濃い目の味付けで本物のラーメンにしよう( ´艸`)








昨日の夕方4時過ぎ、夕飯の準備をしようとした時

突然キッチンの水が出なくなった。


え?


え?!


えーーーーーっっっ(((( ;°Д°))))



急いで洗面所に行くと、洗面所の水は出る。

でも、そのうちすぐに出なくなり、お風呂の水も・・・


トイレもタンクに溜まってる水1回分だけで、2回目は出なかった。



こういう時、今までなら何でも管理人さんに言ってたけど

一戸建てになってしまった今、誰に言えばいいの((>д<))


仕方なく水道局に電話をし、断水の情報はないか聞き、調べてもらい、

うち以外に水が出ないという報告はないか聞いてみた。



調べてもらって折り返し電話を何度かくれてのやりとり・・・

結果、断水の情報も水が出ないという報告もなし。


まさかとは思うけど・・・と子機を持ったまま家の外に行かされ

言われるがまま水道管の重い蓋を持ち上げ、水道管のハンドルを確認。



何故かギューギューに閉まってる((゚m゚;)


言われる通りに水道管をいっぱいいっぱい開け「シュー!」という音を確認して

家に戻って水道のハンドルをひねると



デタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



水道局の人曰く、勝手に閉まる事はまずないから

誰かが閉めた以外は考えにくい、とのことΣ(゚д゚;)


一体誰が・・・・あせる



セナが帰って来てから、興奮気味で一部始終を話す私。


「こんな事があってさ~

電話してさ~

こうしたら出たんだけどさ~

ご飯も作れないし何も出来ないしさ~

お風呂にも入れないかと思ったよぉ~」



ホットミルクを飲みながら、静かにうんうんと聞くセナ。



セナ「大変だったね~

でも出てよかったね~」


「そうなんだけどさ~

一体誰がそんな事するんだろうね~」



セナ「はぁ~(´∀`)


あたたかいミルクは最高だね~(´∀`)


疲れてる時にはこういうのがいいね~(´∀`)


ほら、ママも飲んでごらん♪」


ホットミルクを差し出される。



「あ、どうも」



セナ「パパもきっと疲れてるからさ~


パパが帰って来たら


パパにもホットミルクを





入れてさしあげな

(´∀`) 」




丁寧なんだか丁寧じゃないんだか(  ゚ ▽ ゚ ;)



セナに聞いてもらって落ち着いた私、

こんな風に親と子が時々入れ替わる私達(ノ´▽`)ノ



しかし、水が出ないと何も出来ないのね・・・人間って( ̄ー ̄;







ランキングに参加しています☆

美味しそうだな~と思って頂けたら、ポチっとクリックお願いします♪



たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



いつもいつもありがとうございます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ペコリ



今日も皆さんにとって素敵な一日となりますように☆彡