たっきーママ@**happy kitchen**


おはようざいます(*^▽^*)


かなりオーソドックスな料理のレシピですがあせる

安いささみでボリュームがあって美味しく・・・

少ない油と、小麦粉と卵も使わずヘルシーに簡単に・・・


な方法で作ってみました。



やっとね、やっとパパがダイエットに目覚めたようなので・・・長い道のりだった(ノ_-。)

どうして今までダイエットに目覚めなかったかって、それは



太ってる自覚がなかったから(((゜д゜;)))



確かに一見太っては見えないんだけど、お腹マジやばす!

私の妊娠後期、それも8ヵ月のお腹になっちゃってるんで( ̄ー ̄;


その気になってる今、私も協力せねばヾ(*~▽~)ノ




たっきーママ@**happy kitchen**


ささみはそのまま火を通すとどうしてもパサつきます。

味もかなり淡白なので、サラダなどには向くけど料理には難しいですよね。


レンジで作るとどうしてもムラが出たり・・・結局何度もひっくり返したり・・・


なので、今の所私はこの方法が一番気に入ってます。

なんせささみは安いですから音符



たっきーママ@**happy kitchen**


チーズとろ~んハート


中身は練り梅でもいいし・・・茹で野菜、ほうれん草とかでもいいし・・・

夜のうちにたくさん作って翌朝のお弁当にもいいかも。




【材料】

◎ささみ・・・今回は5枚

◎大葉・・・5枚

◎チーズ(今回はスライスチーズ)・・・分量分

◎クレイジーソルト・・・たっぷり

◎パン粉・・・適量



【作り方】

①ささみのスジを取り除いて観音開きにし、包丁の裏などで叩いて広げる。

たっきーママ@**happy kitchen**

裏も表も叩いた方が広がるし巻きやすくもなります。


②大葉とチーズを乗せ(チーズは大き過ぎると溶け出して焦げるので小さめに)手紙を折るように3つ折りにする。

たっきーママ@**happy kitchen**

こんな感じ↓


③クレイジーソルトを裏表の表面全体にしっかり振りかける。(写真より多めの方がいいかも)

たっきーママ@**happy kitchen**


④パン粉を全体にまぶす。

たっきーママ@**happy kitchen**


⑤フライパンに油を敷いて(普通の量でOK)強めの中火で焼く。

たっきーママ@**happy kitchen**

⑥焼き色がついたら裏返し、強めの弱火にして蓋をし蒸し焼きにする。(5分くらい)





たっきーママ@**happy kitchen**


もちろんむね肉で作っても全然OKです♪

むね肉も薄く開いてから叩いて広げて広げて・・・

1本をロールにして焼くといいと思います(*^▽^*)







そうそう、さっきも言った夫のダイエットの件だけど・・・

夫は身長178cmあって、結婚当初は67kg・・・腰もくびれてたわ(〃∇〃)


「俺は胃下垂だから太らない」という夫の言葉に騙され、

気付けば年々体重増加、結婚10年にして25kg増加(((( ;°Д°))))


スーツなんて着たら太って見えない外見から、夫はまったく自覚症状がなく・・・↓






でも脱いだらすごいんです((((((ノ゚⊿゚)ノ


「ほら、俺の腹の肉カッチカチやろ悔しいです」とかって自慢してるけど

皮がはちきれそうな位にパツンパツンになってるだけだしね!

硬い方が痩せにくいしね!!!


このままでは健康面でも心配(´Д`;)



そんなパパ、最近甘~~~いカフェオレを控えて炭酸水にしたり

お昼は私のお弁当だけで追加でコンビニに行ったりしなくなったり

なるべく歩くようにしたり・・・


って事を数日してるだけで、あっと言う間に92kg→87kgに!!!



「パパ、すご~~~い!!!

何かお腹の肉もなくなってる気がするよ!!!

痩せたね~~~!!!

細いわパパ!!!」



って87kgで喜んでる自分がイヤ(T▽T;)



でもね、今年も秋にはフルマラソンに出場予定のパパ。

このままでは本当に膝やられるからね・・・

今から痩せていかないと。


私も一緒に頑張るぞ~akn


ちなみに私、新居が3階建てなんだけど

毎日数え切れない程上から下までバタバタ往復してるせいか

マンションで楽チンの生活の時よりもちょっぴり痩せましたあせる








ランキングに参加しています☆

美味しそうだな~と思って頂けたら、ポチっと応援クリックお願いします♪



たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



いつもいつもありがとうございます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ペコリ




今日も皆さまにとって素敵な一日となりますように☆彡