たっきーママ@**happy kitchen**


おはようございます(*^▽^*)





昨日はご飯を炊き忘れて時間もなかったので、夫が買って来たけど誰も飲みやしないトマトジュースで

パエリアを作りました。


トマトジュース嫌い・・・( ̄ー ̄;


でもパエリアにしたら美味しいケチャップライスかチキンピラフみたいになっていい感じ♪

これは炊飯器でもいけるな~


でもこれ一品ドド~ンと出しておけば豪華に見えるから

やっぱりパエリアがいいやヾ(@^▽^@)ノ



【材料】

◎お米・・・2合

◎鶏肉(ももでも胸でも)・・・1枚

◎玉ねぎ・・・1/2個

◎ミックスベジタブル・・・適量

◎にんにく・・・1片

◎オリーブオイル・・・適量

◎塩こしょう・・・少々

★トマトジュース・・・約200cc

★水・・・200cc

★コンソメ・・・1個


【作り方】

①玉ねぎとニンニクをみじん切りにする。

②鶏肉に塩こしょうをしっかり振って、オリーブオイルを熱したフライパンで両面こんがり焼く。(生焼けでOK)

③鶏肉を取り出したフライパンにニンニクを入れて炒める。

④香りが立って来たら玉ねぎとミックスベジを加えて、玉ねぎが透き通るまで炒める。

⑤お米を加えて炒め、お米が透き通って来たら★を加えてコンソメを溶かしながら塩こしょうをして混ぜる。

⑥中火にしてプクプク煮立って来たら鶏肉を乗せて弱火にして、蓋をして15分ほど煮る。

⑦蓋を取ってベチャっとしてるようなら更に3~5分炊く。

⑧蓋を取って強火で水分を飛ばし、火を止めて蓋をして10分ほど蒸らす。



たっきーママ@**happy kitchen**


もちろん具は鶏肉じゃなくシーフードでもOK音符

どうしてもお焦げが出来てしまうけど、それもまた香ばしくて美味しいので

子供には上の部分、私はお焦げ担当であせる


お米を洗わずそのまま使って下さいね~

時間のない時に覚えておくと便利なレシピです(*^▽^*)







栗原はるみさんの「栗原さんちのおすそわけ」シリーズが好きな私、

たまに買っては子供が寝た後にゆっくり食べるのが楽しみ( ´艸`)

あ、子供達の分は3個で100円のプリンねakn


このシリーズのパンナコッタが好きなんだけど、こないだスーパーで

「ミルクりんごプリン~アップルパイみたいなソース~」

とやらを発見オペラグラス



たっきーママ@**happy kitchen**



こここれは~~~~~っ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


買わない訳にはいかないってんで、早速買って帰り

夜まで我慢出来なかった私はルイを無理矢理眠りの世界へ連れて行き

早速食べてみました( ´艸`)



たっきーママ@**happy kitchen**


アップルパイみたいなソースをかけて~


とろ~~~ん


一口食べるとそこはパラダイスキラキラ・・・・ん?


あら?


ん~~~~~~・・・


期待し過ぎたかしら( ̄ー ̄;

マックのパンケーキに付属のアップルソースみたいな・・・

美味しかったけど、今の所パンナコッタが1位かな(^▽^;)



でもこの後更に舟和の芋ようかんをたらふく食べて大満足~(^ε^)♪

昔から舟和の芋ようかんが大好きだったけど、大阪に来てからは滅多に食べられないから

たま~に生協の宅配に載ってると迷わず注文γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


夫はこの芋ようかんや焼き芋を食べる時の飲み物は牛乳、

たこ焼きを食べる時はファンタオレンジ・・・って色々自分の中でこだわりがあるらしく

牛乳はいいとしてもファンタオレンジは売ってない事もあるから

たこ焼きをすると決めた時は血眼になって探しています、自分で( ´艸`)


お酒を滅多に飲まない人だから、お寿司食べながらコーラ飲んじゃうんだもんね~

私には信じられない・・・( ̄ー ̄;











ランキングに参加しています☆

美味しそうだな~と思って頂けたら、ポチっと応援クリックお願いします♪



たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



いつもいつもありがとうございます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ペコリ



今日も皆さんにとって素敵な一日となりますように☆彡