たっきーママ@**happy kitchen**


おはようございます(*^▽^*)



淡路島で買った大根と玉ねぎを早速使って

洋風な大根の煮物を作ってみましただいこん



ほっこりした大根とトマトが意外と合って、セナはこれをご飯にかけて食べてましたごはん

煮立てる事でトマトの酸味を飛ばし、更にチーズを隠し味で入れるとまろやかに。



たっきーママ@**happy kitchen**


寒い昨日にはピッタリでした雨



【材料】

◎大根・・・1/3本

◎玉ねぎ・・・1/2個

◎ベーコン・・・適量

◎トマトカット水煮缶・・・1缶

◎コンソメ・・・1個

◎スライスチーズ・・・1枚

◎塩こしょう・・・少々



【材料】

①大根は一口大の乱切りに、玉ねぎは薄切り、ベーコンは適当な幅に切る。

②油を熱した鍋にベーコンと玉ねぎを入れて、玉ねぎがしんなりするまで炒める。

③トマトの水煮缶を入れて(ホールの場合は潰して)煮立たせて酸味を飛ばす。

④水100ccとコンソメを入れて溶かし、大根を加えて蓋をして弱めの中火で20分ほど煮る。

⑤蓋を取ってスライスチーズをちぎって加えて塩こしょうをして味を調える。

⑥蓋をとったまま更に5分ほど煮込む。大根が柔らかくなったら出来上がり。



たっきーママ@**happy kitchen**


大根は柔らかい方が美味しいけど時間がかかるので、

レンジで2分ほどチンしてから煮込みました。

大根に切り込みを入れるともっと味が染み込むと思います。


チーズは嫌いな方は入れなくてもあっさり美味しく食べられるのでお好みで♪








昨日は本当にすごい雨風でしたね~

おかげで学校はお休み・・・

退屈し切った子供達は雨が止んでからお友達が家に遊びに来て

お昼時だったものでどうしようかと・・・


その子のお母さんとも仲がいいんだけど、お仕事をされてるので

突然休校になったそのお友達は家に誰もいないので

これはお昼ご飯はうちで一緒に食べるしかないな~と・・・


ここは腕の見せ所腕。

チャチャチャ~っと





宅配ピザを注文(σ・∀・)σ




だってぇ~

旅行から帰って来てから買い物行ってないしぃ~

食材なくてぇ~


今度ね、今度作るね(;´▽`A``




そして、昨日はとっても嬉しい贈り物が届きましたハート




たっきーママ@**happy kitchen**


大好きなお友達から、新築祝いのマグカップとレタスの栽培ポット好き


彼女とは、実はブログを通じて知り合った大切な友達・・・好

いつも色々送ってくれる度に私を驚かせようとして

今回は宅配伝票に「文具」と書いてあって、包みを開けたら


「白子のり」の箱があせる


何故ゆえに海苔かわからないまま開けると、これが入っていました~(≧▽≦)


サプライズって本当に嬉しいし、その気持ちが嬉しいですよねラブラブ


たくさんの大切な人と知り合ったこのブログを始めてもうすぐ1年・・・


え!!!まだ1年なの?!と言われそうな位の貫禄があるそうですが笑

これからもここでの出会いを大切にして行きたいなぁと思います。

辛い時は励まし合って、嬉しい時は喜びを分かち合う、そんなブログの存在があって


ヨカッタ━━━(゚∀゚)━━━!!!








ランキングに参加しています☆

美味しそうだな~と思って頂けたら、ポチっと応援クリックお願いします♪



たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**



いつもいつもありがとうございます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ペコリ



今日も皆さんにとって素敵な一日となりますように☆彡