たっきーママ@**happy kitchen**


下味をつけなくても、しっかり味のフライドチキンが手早く美味しく出来ました音符

是非とも熱々のうちに食べて頂きたいっ(≧▽≦)

冷めても美味しいけど( ´艸`)



【材料】

◎鶏むね肉・・・2枚

小麦粉・・・大さじ4~5

クレイジーソルト・・・大さじ1

ブラックペッパー・・・小さじ1/2

塩・・・小さじ1/2

卵・・・1個

マヨネーズ・・・大さじ1

牛乳・・・大さじ1

にんにく(チューブ)・・・2cm


①まず大きめのボウルを2つ用意する。 1つのボウルにの調味料、もう1つにの調味料を入れてそれぞれよく混ぜる。

②鶏肉は適当な大きさに切って、包丁の背などで叩いて広げる。

③鶏肉をまずの粉にまぶし、よくはたいてのボウルに移してよく絡める。

④最後にの粉をもう一度まぶして、多めの油を熱したフライパンで焼くか、180度び熱した油で揚げる。



※*子供でも食べられる程度のスパイシーさにしてありますが、胡椒が無理であればなくてもいいと思います。

※*熱々の時レモンをかける、又はスイートチリソースをつけるのがオススメ♪冷めたらケチャップやマヨネーズにつけても美味しいです。




熱いうちにレモンをたっぷりかけて召し上がれ♪







写真はありませんが、昨日はこれの他にお刺身、フライドポテト、サラダ、おにぎり、ファルファッレのミートパスタなどなど・・・

セナに何でも食べたい物言っていいよって言ったら

「ハイキングが食べたい」

と言うので何の事かと思ったら

「バイキング」の事でしたΣ(~∀~||;)


で、お店ではなく家でバイキング形式に(笑)


それでも喜んでくれたからいいのだ(*^▽^*)



昨日はセナの幼稚園生活最後のお遊戯会だったので、頑張ったセナのリクエストに応えてみました。



去年のお遊戯会は、1月に今の幼稚園に転園して間もなくでなかなか馴染めずにいた時のお遊戯会、

ただただ立ち尽くして爪を噛み続けているだけだったセナ、ある意味涙涙だったので

今年はどんな風になってるか不安と期待でいっぱい、私の方がドキドキしていました。


セナ達の劇は「ガマ王とザリ魔人」という、カエルの王子とザリガニ魔人のお話し。

なんとセナはほぼ主役級のガマ王子っていうんだからもうドキドキです。



劇が始まってお話を聞いていると、ガマ王子の召使い達が


「ガマ王子は




わがまま王子!!!



意地悪王子!!!



嫌われ王子!!!」




えーーーーっΣ(゚д゚;)そんな役どころですか汗




そんないじわるなガマ王子のセナ、


「こんなもの、わたちは食べたくないじぇよ!」

「これも気に入らないじぇよ!」


全然意地悪じゃなさそ~(;´▽`A``



最後にはいい王子になったんですけどね、とにかく去年とのセナの違い、成長に

笑いながら泣いてました私(ノ_-。)



そして、最後に「世界にひとつだけの花」の合唱・・・振り付きで。

間奏の時の子供達のセリフ


「おとうさん、おかあさん、僕たち私達は、泣いたり笑ったりしながら

こんなに大きくなりました。

これからも頑張って自分達の花を咲かせていきます。

僕たち、私達はオンリーワン!」



母、号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



いや~良かった。みんな良かった。

知らない子供達を見てても頑張ってる姿にウルウル、いや~去年とは違う涙涙のお遊戯会。


みんな頑張ったね。


セナ、本当に頑張ったね!!!




・・・て事で、今日は振り替え休日。

どこか連れてけ~とうるさいので、どこかに連れて行って来ます(T▽T;)







ランキングに参加しています☆

美味しそうだな~と思って頂けたらポチっとクリックお願いします♪



たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



いつもいつもありがとうございます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ペコリ



ではでは、今日も皆さんにとって素敵な一日となりますように☆彡