たっきーママ@**happy kitchen**


朝っぱらから胃にキツい画像Σ(~∀~||;)


やっと炊飯器で炊くだけのチャーシューが出来ました~クラッカー**

な~んか煮詰まって辛くなったり硬くなったりしたけど、今回は成功したわヽ(゜▽、゜)ノ



たっきーママ@**happy kitchen**


お箸を入れるだけで崩れちゃうなんてど~ゆ~こと~о(ж>▽<)y ☆



【材料】

◎豚バラ塊肉・・・400gくらい

◎水・・・適量

★醤油・・・150cc

★酒・・・80cc

★砂糖・・・大さじ6

★生姜(チューブ)・・・4cmくらい


豚肉と★の調味料を全て炊飯器の中に入れて、豚肉が隠れる位の水を注いでスイッチオン!!



豚の角煮が大好物な夫のために・・・♪って

先日から夫は胃腸の風邪らしくおかゆばっかり食べてるってのに、いやがらせかよ~о(ж>▽<)y ☆

そうとうしんどいらしく、


「俺・・・重症かも・・・


いとうあさこが可愛く見える・・・・(T▽T;)」


ってTVを観ながら泣いてました。





そのまましばらく保温しておいたからか、と~ろとろに仕上がったチャーシューは

切る時既にモロモロになってしまう位柔らかい( ´艸`)


このまま一晩冷蔵庫に寝かせておけばもっとしっかりしたかな?


でも、マヨネーズとネギをかけて丼にしたら、少食でお肉をあまり食べないセナがおかわりしました(ノ_-。)



たっきーママ@**happy kitchen**


ごちそうさまでした~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:












昨日、セナが覚えたての言葉をルイに自慢げに教えていました。

ひらがな表を見ながら、これを覚えておいた方がいいよって私が言ったのがきっかけで

「あかさたな はまやらわ」

を覚えたようです。




セナ「ルイくんもいっしょにいってごらん?あかさかな はまらんわ(・∀・)」



んんん?わんすもあぷりーず?



セナ「あかさかな はまらんわ(・∀・)」




「赤魚金魚 はまらんわ」




大阪商人のつぶやきみたいになってる(((゜д゜;)))


意味はわからんけど(笑)



今度は「い」の段を覚えてもらおう・・・「いきしちにひみいりい」

何て言うのかな~( ´艸`)



「生きしじみしじみ 姫いじり」とか?(;゜;ε;゜;)ブブッ 



はっΣ(゚д゚;) 楽しんでる場合じゃないわ・・・

母親としては正しい日本語を教えなければヽ(;´Д`)ノ







ランキングに参加しています☆

美味しそうだな~と思って頂けたら、ポチっとクリックお願いします♪


たっきーママ@**happy kitchen**   たっきーママ@**happy kitchen**   にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


いつもいつもありがとうございます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ペコリ





ではでは、今日も皆さんにとって素適な一日となりますように☆彡