たっきーママ@**happy kitchen**


なにコレ?!めっちゃ美味しいんやけど~っо(ж>▽<)y ☆

いや~予想以上に美味しかった(笑)


少食のセナがおかわりして「また作ってね~!」と言ってくれた・・・

あのセナがぁぁぁ~~~・°・(ノД`)・°・



お餅があんまり好きじゃない夫がいない平日にあえて作ったけど

これなら今度夫にも食べさせてあげられそうだ(≡^∇^≡)



使ったソースは、先日作った「ゴロゴロチキンのトマトシチュー」 の残ったトマトソースを冷凍してたもの。

リメイクですみません。



たっきーママ@**happy kitchen**



みじん切りのニンニク1かけを炒めた鍋にトマトの水煮缶、水150cc、コンソメ1個、ローリエ1枚、塩こしょうを入れて煮て、バジルを加えた物を新たに作ってももちろんOK。

まとめて作っておくと便利です。


サラっとしたソースがお餅とチーズに染み込んでめっちゃ美味しい!!!



たっきーママ@**happy kitchen**


とろ~~~~~んじゅる・・


何なら市販のミートソースでもいいかもしれない。



お餅が余ってたら是非作ってみて下さい(*^▽^*)




【材料】

◎角切り餅・・・3個

◎トマトソース(又はミートソースでも)・・・適量

◎玉ねぎ、キャベツ、ベーコンなどお好きな野菜・・・適量

◎ピザ用チーズ・・・たっぷり

◎パン粉


①玉ねぎは薄めのスライス、キャベツはざく切り、ベーコンは1cm幅位に切ってフライパンで軽く炒める。

②お餅は縦3枚の薄切りにする。

③グラタン皿にバターを薄く塗って、①の野菜、トマトソース、①の野菜、トマトソースの順に乗せる。

④その上にお餅をびっしり並べて、その上にピザ用チーズをたっぷり乗せてパン粉を振りかける。

⑤お餅を柔らかくする為、レンジで2分ほどチンしてから200度のオーブンで15~20分、焼き色がつくまで焼く。







たっきーママ@**happy kitchen**


こちらは以前にもご紹介 した、ガーリックバター醤油で炒めたジャガイモに大葉を和えたもの。

大葉がアクレントになって美味しいです。

分量は適当でも大丈夫です( ´艸`)


はっΣ(゚д゚;)



2~3日は夕飯に白ご飯を食べないで痩せる作戦たてといてお餅食っちまったヽ(;´Д`)ノ


そこでクローゼットの奥から1年振りにこれが登場矢印



たっきーママ@**happy kitchen**


どど~~~んヾ(@^(∞)^@)ノ

ルイを出産後、体重を元に戻す為に毎日キコキコやってたっけ(;´▽`A``


久々に毎日やらなければいけなくなりそうです(T▽T;) ワンツーワンツー






写真でもおわかりでしょうか?

ちょっと目を離したスキに子供達はビー玉を入れて

「ピタゴラスイッチ装置」を作り始めておりましたΣ(~∀~||;)


異常なまでにピタゴラスイッチが好きな子供達・・・特に次男ルイ。

家中の何でもかんでもピタゴラスイッチ可して来ており

あちらこちらにビー玉が転がっているので、気付かず踏んでは



痛っ!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ


ここにも!!Σ(・ω・ノ)ノ!


イタイ・・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)



な毎日です(T▽T;)




さ~ビー玉をどけて今日も夜な夜なワンツーワンツーしなければ(ノ´▽`)ノ









ランキングに参加しています☆

美味しそうだな♪食べてみたいな♪作ってみたい!

・・・など思って頂けたらポチっと応援クリックお願いします(^人^)

とってもとっても励みになります☆


たっきーママ@**happy kitchen**    たっきーママ@**happy kitchen**



いつもいつもありがとうございます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ペコリ







ではでは、今日も皆さんにとって素適な一日となりますように☆彡