11月15日、ルイ2歳の誕生日メニュー

◎ローストビーフ

◎サーモンのイタリアンサラダ

◎サンドイッチ

◎おにぎり

◎カナッペ

◎デコレーションケーキ



**ごはん日和**~面倒くさがりな私の簡単節約レシピ~


私の親が来ていたので、つまめるパーティーメニューで音符



**ごはん日和**~面倒くさがりな私の簡単節約レシピ~ **ごはん日和**~面倒くさがりな私の簡単節約レシピ~
**ごはん日和**~面倒くさがりな私の簡単節約レシピ~ **ごはん日和**~面倒くさがりな私の簡単節約レシピ~
**ごはん日和**~面倒くさがりな私の簡単節約レシピ~





ケーキ、めちゃめちゃ上手くできたでしょ~( ´艸`)

・・・って、そんな訳ないか(^▽^;)

母がケーキを買って来てくれましたバースデーケーキ

買って来たケーキを食べるのめちゃ久し振り~~~о(ж>▽<)y ☆

美味しかったぁ(〃∇〃)



**ごはん日和**~面倒くさがりな私の簡単節約レシピ~

カナッペ、パーティーなんかには手軽で美味しくて豪華に見えますよねきらきら!!


今回は

◎黒ごま&クリームチーズ

◎クリームチーズ&スイートチリソース

◎アボカドディップ

の3種類です(°∀°)b


クリームチーズ&チリソースが大好評でした!!

アボカドは私、嫌いなもので味見出来ません( ̄ー ̄;

なので人から教えてもらったディップです汗


私は黒ごまクリームが好き好


【黒ごまクリームチーズ】

◎黒すりごま大さじ1

◎クリームチーズ大さじ4

◎砂糖大さじ1/2

◎ホイップクリーム大さじ1


これを全部こねこね混ぜます。分量は適当でok

クリームチーズは室温に戻すか、レンジで10~20秒チンして

柔らかくして下さい(°∀°)b








ルイの誕生日前日、お風呂の中でセナが

「いよいよ明日だね( ´艸`)」

と言うので

「本当だね~」

と言うと、


「ドキドキしちゃう(〃∇〃)

いよいよ明日・・・恐いんだよね!




フレッシュ☆プリキュア(≧▽≦)」




ごめんね興味ないわ~(;´▽`A``



shokoponセナは男の子です




そんなセナから何故か私にプレゼントプレゼント






折り紙で作った首飾りと花まみれの私笑


「ルイくんを産んでくれてありがとうママ(*^▽^*)」


とか言われちゃって涙ぐんでおります・°・(ノД`)・°・



セナが4歳の時にルイが生まれ、当時それはそれはやきもちがひどくて

「ルイくんなんか生まれてこなければよかった(iДi)」

とまで言っていたセナ。

大変な時期もあったけど、とにかく何でもセナを優先させて

ルイをパパに預けて時々セナと2人でデートをしたりしたっけ。


4年間ママを独り占めしてたんだもの、仕方ないよね。


でも、今はルイの事が好きで好きでたまらないセナ、

きっと生まれた時からルイがいたかのような錯覚さえあるんじゃないかな。


そして、そんなルイにセナからのプレゼント矢印



**ごはん日和**~面倒くさがりな私の簡単節約レシピ~


ベイブレートっていうアニメの手作り駒と紙飛行機(〃∇〃)



「ルイくん、生まれてきてくれてありがとうね(^ε^)chu♪」


と言って渡していました。



その数秒後、ルイに



グッチャグチャにされて泣くセナ笑


お兄ちゃん、頑張れ~ヽ(゜▽、゜)ノ








ランキングに参加しています☆HAPPYBIRTHDAYクリックして頂けると嬉しいです↓

**ごはん日和**~面倒くさがりな私の簡単節約レシピ~



ではでは、今日も一日頑張りましょう☆彡