追記あり バザー出品用のビーズブレスレット | しあわせづくり

しあわせづくり

気の向くままに色々書き残しているブログです。

「みんなでクリスマス」二部のバザー。11月の中旬〜下旬ごろに募集が掛かり手作り品もOKとのことなので、↓を出しました
{AC9C821D-B5AF-4993-A640-3491A9B14C79}
鍵編みで編んだビーズブレスレット。参考にした本ではシュシュなのですが、中にゴムが入っているとはいえシュシュとして使うと劣化しやすいと思いブレスレットとして出品したのですが…。当日、ネームタグとかは無かったのでシュシュだと思って買った人もいるかも!?と今更慌てております…。使えないこともないとは思いますが、引っぱると伸びやすくなり形が崩れるのでそのまま子供用のブレスレットとして使うことをお勧めします来年も出すとしたら自分でネームタグを貼ろう…!

前から娘用には色々作ってるけど、「売る」モノを作ったのは初めてなので最初に確認した後はなかなか見に行けず…。最後の方に勇気を出して覗きに行ったら全部無くなっていたのでホッとしましたああでも、自作のものを売るってドキドキしますね6個出品しましたが、実際に作ったのは10個くらいかな?作れば作る程、目が肥えてきて…序盤に作ったモノの粗が見えてきてしまい解いて編み直したのが数回。自宅用だと「こんなもんかなー」と流すような所も人に使ってもらうモノなんだと思ったら、もっとこうした方がいいかも?こうしたらどうなるかな??と、試行錯誤を繰り返し…結局完成したのは6個(^▽^;)同じものを連続して作るとこうなるのねーと勉強になりました。外に出ることが多くなってからハンドメイドから離れていたけど、テレビを横目にチマチマ作るのはやっぱり楽しかったまた来年も何か出せるようにゆっくり作り貯められたらいいな。

《追記》
ちなみに娘がバザーで買ったのは、キャンディレイ(8元)とコレ↓
{D3E80A39-3EFC-4411-97E6-D1302B7E5AC6}
家?
{AEAD5516-AE9B-4915-8C94-035E56F1F443}
中にはミーのタオルが2枚5元♪箱が気に入ったんだって。ジャケ買いならぬ、箱買い( ´艸`)←意味違う。
{0C685078-86FC-41CC-9ED1-81BB89BDE4CC}
私は携帯できるハンドソープ 1元♪とナチュラルカラーのアクリルタワシ 10元♪ どちらもあったらいいな〜と思いつつ買い逃してたのでバザーで安く買えて満足アクリルタワシは洗面台横で早速スタンバってます