エプロン&三角巾 | しあわせづくり

しあわせづくり

気の向くままに色々書き残しているブログです。

夫が日本出張中の週末。久しぶりのミシン活動。
{8C22D548-4649-4D21-8899-EF8CE2BF4969}
エプロン&三角巾。エプロンは首元と腰のループがゴム、三角巾もゴム付きで自分で脱ぎ着出来ます♪今週、幼稚園でお月見団子作りをするので慌てて作りました。暇な時に作るつもりで放置してた…。エプロンは前に作ったのがあったので三角巾だけ作る予定でしたが、やっぱりお揃いにしたくてエプロンまで作りました♪
{FC16E233-0916-411E-8548-021B4FF780FE}
去年は私とやったお団子作り。
{C3E708BC-F94E-44C6-AF33-C44230383D3E}
今年はお友達とやるんだねー♪助かる♪♪
{C399E8C5-6064-46C5-BC24-0D1FC177E471}
胸元はボタンとアップリケで装飾しました。装飾のデザインは娘に外注!自分でデザインすると愛着湧くもんね喜んで着て欲しいのでいつもこの手を使います…(°∀°)b 

久しぶりにミシンして気づいたけど。ミシンやる、ミシンするっていう割に、アイロンばっかり…!?ミシンとアイロン、1:3くらいじゃん!?「アイロンやる」で良くない!?ミシンってこんなんだったっけ??エプロンだったから??直線縫いだけだし…。ミシンやり足りないー!とりあえず、無事持たせられたので良かったですまた娘服でも作ろうかな、でもかぎ編みもやりたいし…趣味の秋を満喫するぞー