お久しぶり過ぎるブログとなりました…💧


3/26

2022~2023シーズン

モンスター霧島S.C.ジュニア第12期生、最後の活動お別れサッカーと卒団式を開催いたしました。


午前中のお別れサッカーはあいにくの雨模様でしたが、日々、自分たちが上手く・強くなるために練習してきた敷根グランドで、保護者の皆様と共に、おもいっきりサッカーを楽しみました。


6年生の卒団と共に少しずつ散っていく桜を見ると、寂しい気持ちになりますが、残された下級生たちが新たな歴史を刻んでくれることと思います。



今年度のお父さん達のサッカーの質も昨年同様高く6年生を圧倒してました。


毎年恒例、お母さん達とのPK対決も盛り上がりました。


卒団する6年生は、サッカーを続ける選手、新たなことにチャレンジする子それぞれ、次のステージでも自分自身としっかり向き合い、立派な大人になるために人として成長し続けて欲しいですね。

日々、お父さんお母さんへの感謝の気持ちを持ち、上手くいかないことがあったら、誰かのせいにせず、自分自身に矢印を向ける事が大事だよ。



そして、夜は卒団式

4~5年生と保護者の皆様のおかげで盛大に式を行うことが出来ました( ;∀;)

卒団する6年生が一人ひとり、中学校に向けての抱負やお父さんお母さんたちに感謝の気持ちを伝えてる姿を見るとうるっと…


卒団生からチームに記念品もいただき、キャプテン交代式では…


さぁ、5年生は自分たちの代をどのようなサッカーライフに出来るか?



名残惜しむかのように、時間ギリギリまで6年生と過ごせた、素晴らしい卒団式となりました。



最後に保護者の皆様へ


指導に対し、納得いかない部分や不満など多々あったと思います。それでも子供たちの成長を信じて、最後までついてきてくれた事に感謝申し上げます。


4月スタート時に比べたら多少は、サッカーが出来るようになり、子供たち一人ひとりが頑張れるようになった。モンキリでよかった


っと


保護者の皆様が少しでも思ってくれてたら幸いです。



6年生と共に歩んだ日々、



指導者として一緒に成長させてもらったこと



本当に感謝申し上げます。



子供たちの次なるステージでのご活躍を期待しています。