안녕하세요~うさぎクッキー

 

 

 

 

お久しぶりです!ひらめき

 

 



約11年いた福岡から

故郷への引っ越しを無事に終え

役場に(←めちゃくちゃ田舎なのバレる泣き笑い)

書類手続きと警察署に免許証の変更だけ終わらせ

1週間もいなうちに

 




韓国に来ました!ニコニコ

 

 



今思うともう少し故郷での生活を

満喫したらよかったな~と後悔してます悲しい

 

 

 

 

始発の新幹線に乗って福岡まで行って

そのあと福岡空港から韓国に行きました!

 

 

故郷から一番近い空港は鹿児島空港で

大韓航空が飛んでますが、

週に2回だけでなおかつ

値段がとても高い...不安

今回は諦めました悲しい

 

 




片道しか買ってなかったので

いつもの旅行とは違う感じがしました!ニコニコ

 




 

いつも仕事終わりに行っていた

仁川空港でしたが、

今回は午前中だったので

入国審査がめちゃくちゃ早かったです!あんぐりキラキラ




 

しかもいつもは、

中国人観光客が多かったのですが、

今回はヨーロッパ方面の方々が多くて

スムーズに入国審査を終えることができましたにっこり

 

 

 

 

そして彼氏の住んでいるところまで

KTXで行きました!

 

 

本当は大荷物だったので

仁川空港まで迎えに来てほしかったですが、

どうしても休めない仕事があるといわれたので、

一人で頑張りました昇天

 

 

 

そしたらまさかの

2時間早く会社を早退してくれて

駅に迎えに来てくれました~目がハート愛

 

 

 

そこから一緒に彼氏の家まで!車

 




 

私は彼氏の買った家を初めて見ました

2人で住むにははるかにでかすぎる不安



 

 

そして、家電はほとんどあるけど、

家具がひとつもない泣き笑い

 



 

私が来る日に合わせて

すべて準備しようと思っていたそうですが、


家具屋とはちょっと揉め、

この時決めた家具屋です。にっこり

 

 

 

揉めた理由としては、

私たちが1月に家具屋で選んで、

発送日も決めて、補償金?確保金?で

総額の10パーセントを払っていたのに



指定日時、数日前に

ほかの人に渡してしまって現物がない。と

新しい商品を送るから1週間待ってほしい。

そして、10万₩安くする



と連絡が来たそうです無気力

 



 

それに韓国人彼氏はブチ切れたそうで

なんで先に渡したのか、

お金も払っているのに

 

 

そこでならば1週間待たないのが、

ヨンでして...

絶対に許せないみたいで驚き

 




ほかのインターネットサイトで

見つけなおししました。昇天

 



 

なので家電はほとんどない状態でした泣き笑い

 

 

 

 

初日は床に布団を敷いて寝ました

私は別に気にしないし、

オンドルが暖かくて快適でしたひらめき

 

 

 

次の日起きて、私の韓国生活が始まるんですが、

普通にヨンは朝から出勤するので、

 

 

 

家には私一人。

 

 

 

ヨンにお願いされました。

 

 




それは家具家電の受け取りです。

驚き驚き驚き驚き

 

 

 

家電は受け取るだけでいいのですが、

 




家具は持ってきた人が組み立てるまで

しなければいけないので、

会話+飲み物出しをしなければいけないといわれ、

 

 



韓国に来て初日から私にとっては

大きなミッションを与えられました。無気力昇天

 

 

 

 

ヨンは結構スパルタですネガティブ

 

 

 

飲み物は浄水器の冷たい水でいいよ。

これだけです驚き

 

 

他の情報もくれないので、

私はネットで調べまくりました。

 

 

韓国 家具 受け取り 対応

 

 

みたいな感じで

 

けれど全く出てこず泣き笑い泣き笑い

 

 

焦りまくり、

調べるのを放置し、適当に見ていたYouTubeで

日韓夫婦の新居引っ越し~というのがありまして見ていたんです!真顔

 

 

そしたらなんとその日本人女性も家具の対応をしなければいけないと!

なんという偶然ひらめき

 



その方は韓国生活が長いようで

どのように家具の受け取り+対応されているのか見ていると

 

 

 

박카스F





日本でいうリポビタンのような

飲み物を渡してらっしゃったので

私もそうしようと思い、

朝、ぼさぼさの髪の毛でコンビニに駆け込みました

 爆笑


何人来るかも分からなかったので

とりあえず3本買いましたニコニコ

 

 

 

YouTube最高です!

ネットにないことまで知れるので指差し

 

 

 

けど結構

思っていた以上に簡単で

私が心配していたことは何一つありませんでした泣き笑い

 

 

 

 

ヨンが退勤して家に帰ってきたときに

 



私ちゃんと対応できたよ!

そしてこれを買って渡したよ~

どうだ!キメてる

 

 

と自慢しました~

 

 


ヨンはチャレッソ~

と言ってくれました。ニコニコ

 

 



そして、あと3回~4回くらい

毎日荷物が届くから

 

 

 


と衝撃的なことを言われました不安

 

 

 

今日で終わりじゃなかったのね...真顔

 

 

 

 

 

 

韓国に住んでいる実感が出て

いい体験だ!

とポジティブに考えながら

やることにしました~知らんぷり

 

 


とりあえずそんなこんなで

初日を無事に終わらせ

今、既に滞在10日を過ぎました~





毎日毎日することがなくて暇なので

韓国生活のblogを更新していけたらなと

思っております。にっこり




読んでいただきありがとうございましたチューリップ