美月流☆心の王国の育て方~自己受容を深めて得る効用編【Ⅱ】~ | 佐藤 美月☆庄内多季物語工房 ~心のエネルギー補給スペースへようこそ~

佐藤 美月☆庄内多季物語工房 ~心のエネルギー補給スペースへようこそ~

山形県庄内からの新鮮便。採れたての物語を召し上がれ。
あなたが初めて出逢ったのに、不思議と懐かしさを感じる世界が、ここにあります。
佐藤美月〈小説家・エッセイスト〉のブログへようこそ。




いらっしゃいませ。そしてお帰りなさいませ。

庄内多季物語工房へ、ようこそおいで下さいました。

さて、今宵は、物語収穫人である私、佐藤美月による、心の王国の育て方を、ご紹介してみたいと思います。

今回取り上げるテーマは、自己受容を深めていくことで、潜在意識にネガティブな感情が溜まりにくい体質になっていくということについてです。




前回の記事では、自己受容を深めていくと、安心感を得ることに繋がるというお話を、させて頂きました。↓

けれども、自己受容を深めていくことで得られる効用は、何も安心感だけではありません。

潜在意識にネガティブな感情が溜まりにくい、身軽な体質へと、変化させることも出来るのです。

そこでここに、佐藤美月という、最適なサンプルをご用意致しましたウインク

それというのも、私は以前から、潜在意識にネガティブな感情が溜まりやすい体質だという自覚があったからです。

そして、蓄積されてしまったネガティブな感情は、日蝕や月蝕、春分の日などの、宇宙エネルギーの切り替わりのタイミングで、噴出するように浮上してくることが、良くあったのです。

潜在意識の中に蓄積されていたネガティブな感情は、顕在意識へと浮上することにより浄化されるので、それ自体は、ありがたいことなんですよ。

ただ、浮上してくる間はずっと、ネガティブな感情を感じ続けることになるので、それが辛くて堪らなかったのですショボーン

それも一日や二日程度の話ではなく、短くても一週間、長ければ三週間くらいに渡って、浮上し続けることもありました。

それだけ沢山の、ネガティブな感情を蓄積していたということなんですよね…‥。

ところがここ最近は、宇宙エネルギーの切り替わりのタイミングが来ても、ネガティブな感情が浮上してくることが、ほぼなくなったのですびっくり

それは取りも直さず、ネガティブな感情が、潜在意識に蓄積しなくなったということなのですが、それにしても、何故急にそうなったのか、不思議じゃないですか?

私自身、どうしてなんだろうな~と疑問に思い、つらつらと考えてみたところ、一つの可能性に思い当たりました。

それは、無益な自分責めを辞め、自己受容を深めるようになったからなのです。

まだ自分責めをする癖があり、それに無自覚だった頃は、心の中で自分を責める度に、ネガティブな感情を感じていたことが考えられます。

ほら、誰かから怒鳴られたり、駄目出しをされたりしていると、ネガティブな感情や、ストレスを感じることがあるじゃないですか?

それは怒鳴ったり、駄目出しをしている方だって、同じようにネガティブな感情や、ストレスを感じている筈なんですよ。

自分責めをしていると、その二役を担うことになるので、怒鳴られる側と、怒鳴る側で感じるネガティブな感情を、ダブルで引き受けることになるのです。

ですから、宇宙エネルギーの切り替わりのタイミングで、ネガティブな感情が浮上してきて浄化されても、自分責めをする癖が抜けない間は、再びネガティブな感情が、蓄積することになっていたのです。

正に、負のループですよね。

それが自分責めを辞め、自己受容を深めるようになったことで、ネガティブな感情やストレスを感じる機会が、次第に減っていったのでしょう。

それを淡々と続けていくと、潜在意識にネガティブな感情が溜まりにくい体質に、なっていけるようなのですキラキラ照れキラキラ

以上のことから、自分責めを続けていると、マイナスの影響しか被らないということを、思い知りました。

ところであなたには、どんな心の癖があるでしょうか?

もしも自分責めをする癖があるのなら、早々に卒業し、自己受容を深めて、そのお陰で得られる恩恵を、存分に享受していきましょうラブラブおねがいラブラブ




あなたと同じ時代を生き、あなたと出逢えたことに、心から感謝しております。

今宵も最後までお付き合い下さいまして、誠にありがとうございました。

またのご来訪を、心よりお待ち致しておりますハートのバルーン




セキセイインコ青当ブログの楽しみ方ガイドセキセイインコ黃



当ブログは、メッセージ性の強いエッセイ&小説&ポエムで成り立っております。


エッセイをお楽しみになりたい方は、タイトルに☆マークが付いている記事をクリックしてみて下さい。


小説&ポエムをお楽しみになりたい方は、タイトルに☆マークが付いていない記事をクリックしてみて下さい。


ちなみに今回の記事は、エッセイに当たります。


また、テーマ別にお楽しみになりたい方は、テーマ別でカテゴリー分けされていますので、テーマ別の一覧を確認して、クリックしてみて下さいね。


当ブログの世界観を経験することで、より豊かな人生に移行し、生きることを更に楽しめるようになることでしょうラブラブおねがいラブラブ





義理チョコ佐藤美月は、小説家・エッセイスト・ライター・コラムニストとして、活動しております。


執筆依頼は、こちらから承っております🎵↓