中華そば 笑歩 2回目 | うさぎちゃんのブログ

うさぎちゃんのブログ

ミッフィーちゃんことマイメロディちゃん、男性です。適当に日々起きたことなどを上げていきます。

先週は祭り直後のじゃがいも掘りやらプールの搬送組み立てやらの力仕事が盛りだくさんであり、疲れが蓄積したのですが、昨晩めちゃくちゃ寝たのでだいぶ持ち直し、軽めのランニングまでこなせました。


お昼は兼ねて気になっていた中華そば笑歩の「つけそば」を食べに、チャリでゴーです。





近めの照明にキラキラと反射する自家製麺ののど越しと歯ごたえが素晴らしいですな。

醤油味のつけ汁もさっぱりしていてよかったです。

中華そばかつけそばにするかは気分ですね。

塩そばや辛いごま麺とかもありますけど、もうこのお店は王道の醤油でいいんじゃないでしょうか。


しかし今日の並びも凄かったです。開店11時30分には結構な数になります。真夏は冷えた飲料の入った水筒などの対策を要します。

何も対策せずに幼児を連れてきた親がいて、並びの途中でお店にお冷やを頼んでましたけど。あれ下手すると虐待ですよ。

炎天下に並ばないと入れないラーメンに幼子を連れていくなんて完全に親のエゴですから。


余談:神田伯山ちゃんのチケット、受付から数秒で売り切れてまう…クレカのセキュリティコードを素早く入力しなきゃなの…?悲しや。