調理レポート かぼちゃサラダ | うさぎちゃんのブログ

うさぎちゃんのブログ

ミッフィーちゃんことマイメロディちゃん、男性です。適当に日々起きたことなどを上げていきます。

よく行っていたスーパーで売ってるかぼちゃサラダ、自分で作れないかな?と思ってやってみることにした。

1/4大でよく売っているかぼちゃをラップして、600wで5分レンチンする。

玉ねぎ1/4を繊維に沿って極薄にスライス、ベーコンを細切りにする。

10gのバターをフライパンで溶かして、ベーコン→玉ねぎの順に炒める。

両方に火が通ったら玉子2個を割り入れ、蓋をして3分待ち、完熟目玉焼きにする。

を待っている間にかぼちゃをボウルにあけ、フォークでほぐす。

 

そこへフライパンの中身を入れて全体を混ぜ、冷蔵庫で10分冷やす。

冷えたものにおろしにんにく、マヨネーズ大さじ3,酢大さじ1、味の素7振り、ブラックペッパー11ガリ、塩小さじ1/3を加えてよーく混ぜる。

 

オリーブオイルとパセリ、種をかけたら完成。

味付けに既視感があるな…そうか、これはアレだな。