梅雨があけたニャアダッシュ


セミさんも鳴き始め、本格的な夏の到来にゃイルカ


夏といえばひまわりにゃひまわり


なぜ、「ひまわり」という名前がついているかというと、

太陽の移動につれてお花の向きが変わるという性質からのようにゃ!!



まさにお日さまと共に生きているという感じだにゃ晴れ


今日は、この本格的な夏を満喫して

ひまわりのように常に光の方向を見つめていられるように、変化づけのレパートリーを広げたいにゃ黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


まずは深呼吸にゃ

いつも視野を広く持っていたいにゃ

道は無限にあるからあきらめないにゃ

思い込みは捨てようにゃ

自分が一番しっくりことが大切にゃ


という事で、目の前ある料理をいかようにも変えることの出来る「調味料」の言葉遊びをするにゃ!!


自分の道の軌道修正にいろんな種類の調味料のストックを持っておこうにゃキラキラ


楽しんでくれたら嬉しいにゃーイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート



じゃあ、いくにゃー!!


しょうゆ 

しょうぶ


どっちが身体柔らかいか勝負にゃ!




とんかつそーす 

えんかつよーす


私たち取り敢えず仲良くやってます!





くろさとう 

くろどとう 


ワタシ、今、混乱の渦に巻き込まれているにゃアセアセ




しちみとうがらし 

あじみ、どうかなし


なくなっちゃうから、先に食べないでにゃタラー





こしょう 

しょうこ


ボクが食べたという証拠はないにゃアセアセ




みりん 

みこん


ボク、人間の年齢で56才

花の独身にゃダッシュ




たばすこ 

はたすこ


ワタシは、このうちで一番の先住猫にゃ!

ボスとしてみんなを最後まで守る使命があるにゃ!


夏本番が始まったにゃダッシュ


暑さに油断しないで身体に気をつけて過ごそうにゃピンクハート


「ひまわり」のように何が起こっても光の方向を見つめて進みたいにゃキラキラ


大丈夫にゃードキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキビックリマークビックリマークビックリマーク


今日もありがとにゃんラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ