ミニチュアホースが洗い場にいた!

可愛い🩷



今日も日中は真夏のような暑さだったが
乗馬の日だった馬


先週に続き2度目の馬!!


準備運動として普通に歩く、常歩(なみあし)中は、なかなかいい感じにスムーズに動いてくれた



本運動になる軽速歩(けいはやあし)も思い通りに

動いてくれた音符


が、しかし

常歩に落とすため合図を出しても遅くならない


逆に早くなり、駈歩(かけあし)になる

その駈歩も、どんどんスピードが出て、遅くする合図が全く効かないアセアセ



もう、ダメだガーン


ヤバいアセアセ


落ちるびっくり



まさか!?の

落馬!


肩から落ち頭を打ったが、エアバック式のプロテクターとヘルメットに守られ、幸い大事に至らず良かったダッシュ


馬は、全く悪気はなく若い馬なので、広い馬場でテンションが上がってしまったのかも知れない

私の指示も悪かったのかも知れないがアセアセ


動物は、素直な故に、相手がどうなるとか考えず本能に従うので、逆に怖いガーン



馬歴は、11年だが、少し油断していたかもしれない。


やはり、何事も慣れは排して冷静に向き合う事が大切だ!!



油断大敵!!


今日は和菓子の日(嘉祥の日かしょうのひ)!


848年、疫病退散を祈念するために元号を嘉祥かしょうと改元し、6月16日に16の数にちなんだ菓子や餅を神前に供えたという!



乗馬の帰りに駅ビルに寄った!

なんと、味噌餡の柏餅を半額セールで買い、美味しくいただいたピンクハート


落馬したけど、健康招福!


大丈夫にゃードキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


本日もありがとうございましたラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ