今日は、666とゾロ目の日だにゃ!!


21日(夏至)まで「双子座」に、「太陽」「水星」「木星」「金星」と4つの惑星が大集合にゃ

「双子座」は、全く違う2つの世界(分野)を繋ぐ「情報」や「言葉」「知識」を司る星座にゃ


そして、666のエンジェルナンバーの意味は

“物質面の恐れや不安を手放し、スピリチュアルな面に意識を向けてください”にゃキラキラ



そういえば、中世のヨーロッパでは、目に見えない人間の五感を絵画の中で表現していたんにゃ!


視覚は猫、聴覚は鹿、嗅覚は犬、味覚が猿、触覚が蜘蛛にゃ


でも、16世紀になると、動物ではなく、人の姿を模して表されることが多くなっていったんにゃ



なぜ五感が絵画の主題に選ばれたらかというと

いろんな側面があるけど、五感によって得られる快楽は、はかなく、むなしいという意味が込められていたようにゃ


ジェラール・ド・ライレッセ(五感のアレゴリー)

上矢印

この絵の中に五感が表されているから、探してみてにゃ!


人間として生きている限り、五感はとても大切なものにゃピンクハート


でも、それと同じくらい、自分はどう感じているかという心も大切にゃハート


"五感によって得られる快楽ははかなく、

むなしい"

という意味も、裏を返せば、自分の本当の気持ちに向き合ってということかもにゃあ



今日は、666の形が、ちょっと紅茶のティーバックにちょっと似てるかもにゃ?ということで、紅茶の種類の言葉遊びをするにゃ!


紅茶でも飲みながらリラックスして行くにゃー!!


ダージリン

ダーアリン?


ストレス発散のため、走っていいかにゃー?





アッサム

アッサリ


ここに乗ったら、みんなあっさり引き下がったにゃ!





アールグレイ

オールクレイ


ボクにもごはーん!忘れないでにゃあタラー





ウバ

ウハッ!


楽しい夢を見たにゃ!





セイロン

セイトン


片端に寄ってみたにゃ!これでもうヒトリいける!





キームーン

キーブーン


たまには、リラックスしないとにゃ




ジャワ

ジャマ


ボク、ちょっと重いけど許してにゃ💦




双子座も両面、エンジェルナンバーが表しているのも両面!


見えるもの感じるものと見えない自分の心

両方をバランスよく使っていきたいにゃ!



大丈夫にゃードキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


今日もありがとにゃんラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ