5/22夜8時頃、チャオが家から脱走したタラー


宅配便の荷物受け取り中に、全く気配を感じさせることなく出たようだアセアセ


9時頃、いつものように皆んなにおやつをあげる時まで、チャオがいないことに気づかなかった!


すぐに外の捜索に出かけ、午前2時頃まで探したが、見つからず

翌日、まずは、警察と愛護センターに連絡を入れた。

そして、仕事を早めに切り上げ、明るいうちから

家の周辺から始まり、神社、公園、駅の方など

暗くなる前まで家族で捜索!!


どこにもいない魂

どこに行ったのか?

お腹はすいてないのか?

お水は?

脱走は、、時間が経てば経つほど探すのが

難しくなるという話を聞いていたので、気ばかりあせるガーン



他の猫たちもチャオがいなくなったことで

違和感を感じているようだオッドアイ猫黒猫猫


頻繁に、チャオがよく寝ていた場所に、行ったりきたりしていたあしあとあしあとあしあと

なんか、おとなしい!?


自分たちがチャオを家出に導いたのか?と思って反省しているかどうかは、わからないが??



チャオは最近、みんなから追い詰められていたから

もとの自分の家に帰りたかったのか?


心は、落胆、食欲もなく、どうしようという思いでいっばいになっていた魂


その日の夜、フッと、"猫探偵"というワードが耳に入ってきた!!


とても心が晴れるのを感じたので、ネットで検索


24時間対応で料金もリーズナブル!

すぐ電話をしたら、翌日行きますという返事音符



本日、14時に来てくださり、チャオの性格など話しながらの打ち合わせ!

脱走した猫は大体100m圏内にいる事がほとんどらしい黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

身を隠せる場所(近くの家の軒先やカバーシートの中など)に潜んでいるとのこと!


ビビりの子は、名前を呼んでも出てこず

1〜2週間経ち、お腹が空いてきたら

やっと動き出したりする子も多いらしい!



チャオもビビりだから、今日見つかることはないのかなと思っていたタラー


しかし、捜索から30分後に 

なんと、発見!


いなくなり、3日目に見つかった


発見場所は、住んでるマンションの敷地内の

1Fの住人のバイクのシートの中!!


たまたま、1Fで猫探偵さんと話しをしていたら

にゃ!という声がしたかと思ったたら

シートの中から顔を出してきたピンクハート


探偵さんいわく、「自分からニャ!と言ってくるる猫は、ほとんどいない」とのこと!

「この子は、ビビりの性格ではない」と言われた


ずっとひとりっ子として、自分を人間と思いながら

暮らしていたチャオの思いこみが、ラッキーだったようだキラキラ



そして今回、チャオの年が、実は10才だという事が判明した!!


捜索にあたり、もともとの家族の方から

血統書を見せてもらったからだ!!


とりあえず今は、ご飯もお皿いっばい食べ

お水も飲み、トイレにもいき

最近、チャオがよく寝ていたお気に入りの場所で

他のみんなが見に来ても動ぜず、ひたすら寝ているグリーンハート

安心したのだろうピンクハートピンクハートピンクハート



こんなに早く見つかるとは、思っていなかった!


すぐに見つかり、ほんとうに良かったピンクハート


時間、場所などのタイミングもあったのだろう


少し費用がかかるかもしれないが、やはり

ブロにお任せするのはいいと思った!!


みんなが、安心感が得られ、気が楽になれるブルーハート


やっとブログを書く元気も出た!


今回の騒動も、こうしてみなさまにシェアする必要があるために起こったのだと受け止めている!



"猫探偵"に頼もうと思ったのは、ヒーリングミュージックを聴いているときにフッと浮かんだ!


猫探偵「ニャン吉」さん!ありがとうございました!


チャオがいなくなってからいつも聴いているピアノのヒーリングミュージックを聴く余裕がなくなっていた汗


でも、なんとなく落ち着くかなと思っての鑑賞

張り詰めていた緊張をときほぐす重要性を実感したビックリマーク

これが、リラックスのなせる技!!


クロが心配して、見に来た!上矢印



大丈夫にゃードキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


本日もありがとうございましたラブラブ











大丈夫