上矢印木の精霊さんの写真が撮れたかも?

丸いオーブの中に青く光ってるものを拡大するとコロポックルのような顔に見えるにゃ!


先日(4/28)に、ワタシたちの同居人がお気に入りの公園でカラスの羽を拾ったらしいにゃオッドアイ猫


真っ黒で、ツヤツヤしていて、かなりしっかりとした、つくりだったようにゃ黒猫しっぽ黒猫あたま


カラスは、神さまの使いとも言われているから

かなり、テンションが上がったみたいにゃハート


それで、ちょっと、カラスの羽について調べてみたにゃねこへび


カラスは「神様の使い」として世界中の神話に登場する鳥なんにゃちょうちょ



カラスの羽に出会ったときの3つの意味がある

①神さまからのメッセージ

日本神話でも、八咫烏(やたがらす)が神武天皇の道案内をしたのは有名。なので、カラスの羽を見かけたら、神様から「見守っている」「災厄から守る」というメッセージが届いたということなんにゃ


②幸運が訪れるサイン

賢いことでも有名なカラスにゃ!第六感が発達しているため予知能力を持つ鳥だと言われてきたから、カラスの羽を見つけたら、未来を予知することで幸運を引き寄せてくれるようにゃ!

また、神様の庇護を受けることで、運も大幅に上昇するみたいにゃ


③成功の前兆

自分自身の挑戦を、神様が応援しているサインにゃあ

挑戦することに対して能力が満ちた暗示でもあって、非常に成功しやすくなっている時に、スピリチュアルメッセージとして伝えているようにゃあ


なんか、とてもいいことづくめだにゃあキラキラ


カラスさん、神さまのメッセージを伝えてくれてありがとにゃあラブラブ



大いなる神さまは、大体「使い番」 (神の使い) を従えているんにゃ!!

「神の使い」 というのは、 その神様の郎党の者であって、 ふだんは、 その神の脇に侍っているけど、ひとたび命令を受けると、 現世の人々に、 その神の意向を伝える仲介者 (メッセンジャー) の働きをするにゃ!(人間の側から神の意向を訊ねて、 その声を聞くは神職。 人間側の仲介者)

 戦国時代の大名たちは、 それぞれに使い番を持っていた。 武田信玄の十二人の使い番はムカデの旗指物を背負い、 徳川家康の使い番は 「伍」 の字の旗指物を差していた、など。 彼らは主君の命令を、 前線に展開している諸將に馬を駆って伝達するにゃ!だから、 神さまたちもそれに習って、 吾が意を人に伝えるために、 使い番となる動物を持っていたと考えられたようにゃ!


今日は、神の使いである生きものたちに、感謝を込めて、「神使いの生きものたち」の言葉遊びをするにゃ!!


これで、忘れないでいられるにゃ!!

どこかで、出会ったときには感謝を伝えようにゃ



じゃあ、いくにゃー!!



きつね

きずな

一緒に暮らしてるんだから、助け合おうにゃ!

間違っても、"傷の舐めあい"の略じゃないから

にゃあ😽




ねずみ

ねすぎ

ちょっとアンタ寝すぎじゃない?





からす

かおす

この家に来て、3ヶ月経つけど、まだまだ

わからない事だらけにゃ💦





さる

やっと、目が覚めたにゃ!

おはようにゃ!





へび

べび-


胎児のまねにゃー💖




はと

ばっど

まだまだボクは、みんなにとって、得体の知れないオジサン扱いにゃタラー




うし

よし

クロのまね!上手く出来たかにゃ?





にわとり

しわとり

お年頃の女子たちに、伝授するにゃ!




明日から五月にゃ!


そして、立春から数えて88日目となる日は

八十八夜と呼ばれていて、今年はちょうど明日にあたるにゃ!



明日、美味しい緑茶でも飲みながら

ワタシたちとゆっくり、まったりするのも

いいと思うにゃ!


たまには、頭を空っぽにしてリラックスして

毛づくろい?でもして自分のことを労わってあげようにゃあブルーハートキラキラキラキラキラキラ



大丈夫にゃードキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


今日もありがとニャン音譜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ