巨人、勝ちパターン崩壊でオリックス戦負け越し | 快打洗心

快打洗心

三度の飯には劣るけど、台湾プロ野球も好きな人間です

今日も快晴の大阪地方。
明らかに東京より暑いです(苦笑)。既に夏になりかかってますね。
東京も暑いは暑いですが、まだ真夏のような湿気は無いので、その分過ごし易いかも。
 
 
こうして改めて見ると、結構、妙な形ですよね(苦笑)
ドーム球場と言われなければ、何か工場にも見えなくもないです。

 

 
4/1に実施した大阪のチーム同士によるコラボ企画。
イニエスタの年俸ですっかり訳が分からなくなっていますが、
「セレッソ大阪に5億円を払える余裕があるのか?」というシャレにならないツッコミも。

 

因みに、今年度のセレッソで1億円プレーヤーは1.2億円の清武弘嗣のみ。
そりゃJリーガーが海外への移籍を希望して当然になってしまいますね・・・。

 

 

今日もスタメン起用の田中俊太がプロ初打点をマーク。
直前に放ったファールボールが、不肖MKの右手小指先に当たる(かする程度)という中、
一時は勝ち越しとなる一打でしたから、十分に評価出来る活躍だったと思います。

 

やっぱり田中弟の場合は、試合に使い続けて、4打席立たせることで結果を出すタイプですよね。
代打で一発勝負の選手ではありません。実績向きですよ。

 

坂本の状態が怪しいだけに、暫くはセカンド田中弟、ショート吉川尚でも良いと思いますね。
もしくは兄貴と同じくショート出来るんなら、それでもいい。
これも危機管理の1つだと思います。

 

 
内海はよく粘って投げてましたね。
ただ、途中で足を攣るかなんかしての降板・・・。これは松坂と同じ理由かもなぁ。
酷使してきた分、身体のあちこちが悲鳴を挙げてるんじゃないでしょうか?
杉内もそうですもんね。

 

 
一塁側に少し空席が見えなくもなかったですが、
普段のオリックス戦からしたら、四捨五入、端数切り上げで良いですw
これだけ入ってれば十分に満員マーク。

 

今回は週末ということもあって、遠征組もかなり多かった印象ですね。
僕の知り合いだけでも8名は行ってましたから、
ひょっとしたら3割ぐらいは関西圏外のファンだったかもしれませんね。

 

 
今更、イモ打線に文句言っても仕方ありませんが、
澤村、マシソンの勝ちパターンで逃げ切れなかったのはかなりダメージ大きいですね。
 

鍬原が先発した試合もそうでしたが、一時、リードを奪う展開がありながら、
結果落としたのが、交流戦だけでもこれで3つ目です。これじゃあ優勝は無理です。
言い換えると、原巨人はこういう接戦を取ってたんですよね。
もしくは引き分けに持ち込んでました。

 

こうして考えると、スコット鉄太朗の全盛期、風神雷神に豊田・クルーンの時代が、
如何に強力だったかが分かりますね。
原さんは名将ですが、選手にも恵まれてました。

 

 
バファローズポンタの専用コーナーがあるなんて、東京モンには考えられませんw
東京ドームのベースボールショップだと、オリックスのコーナーそのものが、
多分これより小さいかも(苦笑)
広島とか横浜とか日本ハムはそれなりにあるのに・・・。

 

 
バファローズポンタのツイートがクリアファイルになっているのがあって、
その中で一番のお気に入りのヤツを購入w
 
これなかなかシャレが効いてるんですよ。
よーく見ると、ボトルキープが殆どパパだったり、
メニューに「〆のポンコツラーメン」などとあって、さりげなくクローザーを批判w

 

巨人では出来ないw
ある意味、オリックスだから許されるんだと思いますw

 

 
残念ながらゲンの悪い限定タオルに・・・。

因みに、タオルの方は今日は完売になってましたね。

 

 
例のヘルメットたち。
巨人のオレンジヘルメットは京セラドーム限定。東京ドームでは売っていません。
 

あと、GWに実施された関西クラシックでのヘルメットを、関西の友人からいただきました。
大変有難い限りです。

 

よーく見ると、南海のが左打者用。
実はこれが結構貴重らしく、巨人のオレンジのも、左打者用があるようですw
全ては売り場のお姉さんのチョイス次第!

 

 
あまり大阪らしいものを食べてなかったので、最後は大阪トンテキ!
1000円でこのボリューム!

 

***

 

というわけで、大阪でお世話になった皆様には、この場を借りて、御礼を申し上げます。
おそらく今年はもう遠征は無いと思いますが、遠征ならではの楽しみを、
これからも探って行きたいと考えております。